ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ひとっちゃん【にんにくラーメン】@浜松市中区千歳町

投稿日:2023年9月23日 更新日:

 

夜営業のみで、
浜松中心部で呑む機会があれば、
寄れるようであれば寄りたい店。

呑む前であったり、
呑んだ後であったり、
なんならココで呑むという手もある。

 

 

 

ザザシティ浜松中央館の真裏、
ちとせ中通りを南下していき、
ちょっと入り込んで、
クランクした先に看板が見えてくる。

ひとっちゃんへの道中1

ひとっちゃんへの道中2

ひとっちゃんへの道中3

ひとっちゃんへの道中4

ひとっちゃんへの道中5

初めてだと分かりにくい。
むしろ分からないのでナビ必須。

 

 

 

【ひとっちゃん】

(浜松市中区千歳町47-8)

ひとっちゃんの外観

賑やかな声が外まで聞こえてきて、
入るのをちょいと躊躇うも、
やっと機会を作ることが出来たので、

 

えいやッ!

 

暖簾をくぐると、
アンのジョーで賑やか賑やか、
L型カウンターもテーブルも賑やか賑やか、
僅かに空いたスペースがあり、
その賑やかな輪に戸惑いつつも着席。

テレビでは野球中継が映ってる。
セリーグは阪神の「アレ」が目前、
逆に中継の球団は「レア」になりそうで、
そりゃ、豊橋のお友達、
クリスチャン・ディオールはお怒りだろう。
過激になるわさ、そりゃ。

 

 

 

結局、この日は直後に勝ったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら。

ひとっちゃんのメニュー

ひとっちゃんのメニュー

呑みたいところではあるけど、
腹を満たしたいのが優勢で、
アレとアレをイってみましょう。

ひとっちゃんの内観

 

 

 

 

 

【ぎょうざ 7ヶ】¥600

ひとっちゃん「ぎょうざ」1

 

 

 

羽根デカッ!

 

 

羽根付き餃子ですよ。

ひとっちゃん「ぎょうざ」2

 

 

 

薄っす〜い羽根を大きく広げていて、
しっかり焼きの焦げちょい強めで、
見た目でのそそりはちょい弱め。

ひとっちゃん「ぎょうざ」3

箸を入れるとパリッと羽根は割れ、
口にそれが刺さる感じがあり、
ニンニクの香りが広がる。
そのままだと下味はやや弱めで、
酢ラー油醤油の補強で締まる感じ。

ぱくぱくぱくッと食べちゃうぞ。

 

 

 

【にんにくラーメン】¥850

ひとっちゃん「にんにくラーメン」

パンチが欲しかったのよね。
ニンニクを欲していたのよねぇ〜

 

 

 

ひとっちゃん「にんにくラーメン」

おろしニンニクが中央にドカン!
ノーマルラーメンにニンニクONなのねぇ〜

他にチャーシュー、メンマ、なると、
青ネギ、海苔を配している。

 

 

 

まずはスープをひと口。

ひとっちゃん「にんにくラーメン」スープ

懐かしき感じ〜

鶏に豚かしらん?
動物系出汁にほっこり醤油といった感で、
あっさりだけどコクがあるもので、
呑んだ後の〆にはイイだろうね。

 

 

ひとっちゃん「にんにくラーメン」麺

合わせるは縮れの入る細麺で、
ぷりっとした弾力があり、
弱弱しいものではなく、
スープを馴染ませての一体感があって、
呑んだ後の〆にはイイだろうね。

まぁ、ここまではサッポロ街でも食べたし、
再々移転後も食べたことはあるんだけど、
ニンニク入りは初。

ひとっちゃん「にんにくラーメン」ニンニク

おもむろに箸でスープへと解放すると、

 

 

 

 

 

ぐぁ!

 

 

 

 

 

ほほほほほッ!

こりゃ、キタねぇ〜
キタよ!
キタよ!
キタよ!

ニンニクが辛いのよ。

ひとっちゃん「にんにくラーメン」ニンニク

香りだけのおろしではなく、
辛みをも持ったニンニクで、
そのパンチ力はバツグン!
ジャンクアップバツグン!
これは強いわぁ〜

〆の一杯なんて書いたけど、
帰っておやすみモードではなく、
今からバリバリだぜッ!

元気が出ちゃうぜッ!モード突入の強烈さ。
結構強いニンニクだなぁ〜

 

 

 

チャーシュー、メンマ、なるとを挟むも、
その名の通りニンニクが主役だな。

 

 

 

なかなかパンチのある一杯に箸は進み、
モチのロンで完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の街中を歩くのは久々で、
次なる機会もきっと久々になると思うけど、
そんなレアな機会があれば、
またいつか寄れたらな、と思います。
はい、そういう感じです。

 

( ・∇・)

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.