ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu【まぜそば(醤油、特盛)】@浜松市中区広沢

投稿日:2020年6月17日 更新日:

 

気分的に欲してきちゃって、
ガッツリと食べたくなっちゃった。

 

 

 

 

思い出すのはあそこ。

ニンニク気分ではないので、
それを使わずともガッツリと食べたい。

 

 

イっちゃおっかな。

 

 

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの駐車場

 

 

 

【まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu】

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの外観

その選択、ゴウカクでしょ?

 

( ̄▽ ̄)

 

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの外観

暖簾をくぐると目の前に券売機があり、
引き戸の縦格子からの光でもって、
画面が見づらくはあるんだけど、

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの券売機

お目当てのボタンをポ・・・

 

 

 

 

ん〜ん

 

 

 

 

まぜそば?

あぶらそば?

どちらがどう違うのか分かりづらく、
さて、
僕は気分的に何を食べたらイイのやら?

 

 

 

 

ん〜ん

 

 

 

 

あ、麺の違いもあるんだね。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

 

どうしよっか???

後客は居ないので、
じっくり選ぶことも出来るけど、
いつまでも券売機前に居るのもハズイ。

スタミナ系のニンニクは遠慮気分なので、
今回はまぜにしちゃおっかな。

 

ピッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この迷いって、
もうちょっと分かりやすくならんかなぁ〜?

 

と、そんな想いが店主に届いたのか、
表記が改められたみたい。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの券売機

前向きな姿勢、
その対応はスゴイよね。

 

 

 

 

で、食券を渡す際に訊かれるので、
醤油 or 魚介 → 醤油、
麺量は1玉 or 1.5玉 or 2玉 → 2玉、
をそれぞれ選択して、
セルフで水を用意しての着席で調理待ち。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuのセルフ

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの案内

 

 

 

 

 

【まぜそば(醤油、特盛)¥900

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」

 

およおよよ?

久しぶりの訪問だけあって、
以前とは表情に変化が見られるね。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」以前のもの

ゴロゴロチャーシュー、
刻みチャーシュー with 白ゴマ、
味玉、梅の花かまぼこ、メンマ、
青ネギは構成は同じながら、
ボリューム感やサイズ、数が若干変わり、
刻み玉ねぎはスライスに変わり、

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」もやし

他にもやし、パプリカが追加され、
刻み海苔は廃されたみたい。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」

カツオ削り粉は醤油を選択した為か、
こちらは今回は盛られてはいない。

 

一気に食べたいところではあるんだけど、
つまみ食い的に刻みチャーシューを、

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」チャーシュー

ゴロゴロチャーシューを口に。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」チャーシュー

 

あ、これイイじゃん!

ゴロは角煮の要素はあるものの、
甘ったるい味付けではなく、
柔らかな仕上げであって、
黒コショウをガリガリと挽いて、
これ単体でツマミとしたい感じだわ。

 

 

麺をちょっと押し除けてみると、
スープが少し入っている。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」スープ

「まぜそば」にはスープが少し入っていて、
これ、和歌山豚骨なのよ。

その風味がイイんだよなぁ〜

あ、ちょっとピリ辛にしてあるのかな?
うん、そんな感じだわ。

 

 

 

 

ま、それはそれとて早く食べよっかな。
まずはトップの具材をざざっと散らして、
一気に底から混ぜ合わせる。

 

 

 

マーゼマーゼ

 

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

現れ井出たるは、
あの和歌山の店も使っているという細麺。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」麺

低加水の細麺で、
硬めにしてくれたのかしら?

ポキポキとした硬さがあり、
これがスープをしっかりと馴染ませていて、
悪くないじゃんね。

もやしなんかも絡んできて食感的変化、
チャーシューなどの歯応えも良く、
細麺でガッツリ食べられちゃうのよ。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKu「まぜそば(特盛)」チャーシュー

以前食べた際は、
卓上に用意された調味料で味変したけど、

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの調味料

今回はしないままに食べちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜
久しぶりに食べたかったし、
ガッツリと食べたかったし、
食べられたし、

満足満足じゃ!

ゴウカクじゃ!

 

 

٩( ᐛ )و  ゴウカクゴウカク!

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.