ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【和歌山ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年10月22日 更新日:

迷走気味の時期があり、
足が遠のいていたものの、
何年か振りの味は変化をしていて、
以来気になる存在となっている店。


【和歌山のラーメン 七星】です。

和歌山の井出商店などから教えを受け、
麺なども井出商店と同じものを取り寄せなど、
浜松で食べられる和歌山ラーメンを提供。

メニューは基本のラーメンを中心に構成。

餃子やゴハンものも揃えています。




スタッフ大募集だそうですよ。
 

まずは問い合わせだけでも是非ですよ!

(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 
 
 
 
 
【和歌山ラーメン】¥680

基本の一杯にしてみました。

トッピングはチャーシュー、味玉、蒲鉾、
ネギ、メンマを配置。
 
この日は、
麺はキレイに流れず、
味玉は傷あり、
見た目からしてネギはパサつき気味と、
五感のうちの視覚は刺激されないなぁ~


スープをひと口。

ま~ったりと舌触り滑らかで、
コクがある豚骨白湯。
まったり度が上がったような印象で、
醤油ダレとの一体感を強く感じるスープです。

ただ粘度が上がった分、
醤油による押し出しが弱くなった感じ。

これは麺を合わせると余計にそう思う。
加水低めの麺は、
和歌山で提供されている柔らかめと、
浜松で好まれる硬めとの中間的な茹で加減。
しなやかな麺との絡みはイイけど、
バランス的にスープが弱く感じちゃう。


ん~ん
醤油がもうちょい強ければイイのに。


チャーシューは焼き豚仕様。
この日は歯応え強めで下味弱め、
ちょっと気になる臭みあり。


 
ランチセットだとお得な、
¥100引きのこちらも。

【焼き飯  小】¥230

チャーハンは食べたいけど、
フルサイズしか無いと切ないのよね。
こちらはサイズを選べてありがたいわ。

油控えめってのもありがたい。
紅生の酸っぱ辛さのアクセントがイイわ。



浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.