ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー【お子様ラーメン・醤油】【お子様ラーメン・胡麻】@浜松市中区板屋町

投稿日:2020年2月8日 更新日:

 

 

食べさせてぇぇぇええーーーッ!

 

(>人<;)

 

 

そう、以前から何度かお願いはしてたけど、
クールな店主は全く相手にしてくれない。

海鮮丼に合わせるならば、
辛い混ぜ系よりも、
そっちの方が合うと思うのよね。

子供心は持ち合わせてると思うけどダメ?

 

 

 

一緒に呑む機会があった際に、
また話を振ってみる。

 

お?

 

キャンペーンをしようと計画してる時期で、
ちょいと興味を示したぞ。
食べてみたいぞ!ぞ!ぞ!

 

 

インスタやTwitterのフォロワー限定で、
一日限定5食ながらやってくれるって!

「お子さまです。」と自称したらイイって!

でも先に行った友達によると、
僕に関しては違う条件もプラスされたとか。

 

「小学生のコスプレをしてきたら・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

(´⊙ω⊙`)

 

ざっけんじゃねーーーぞ!
オイ!オラ!

シス・アンガーだぞ!

 

 

イジメ、ダメ、ゼッタイ!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー

 

 

 

【汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー】

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

1月27日〜2月14 日までキャンペーン中!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

フォロー画面を注文時に見せたらば、
特別な品が食べられるチャンス期間で、
そりゃあ、もう、
是が非でも食べときたいじゃんね。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

小学生のコスプレはムズイけど、
赤白帽を被って、
ウルトラマン被りで言ったのさ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの内観

「お子さまです。」

 

 

 

・・・苦笑されちゃったけど。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  クショー!

 

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

メニューを眺めるけど、
一応は眺めるけど、
食べたいものはキマッテル!!!!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

 

 

 

 

【お子様ラーメン・醤油】¥300

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」

 

おほッ!

小っちぇぇぇえ〜!

海鮮丼でも見かける小さめの丼での提供で、
やっぱラーメンとしてだと小さく感じるの。
ま、そりゃそうさ、お子様サイズだもの。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」

レンゲを差し込んでみると、
その大きさがよく分かりやすい。
ま、そりゃそうさ、お子様サイズだもの。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」

トッピングに配されるは、
蒸し鶏、水菜、白ネギ、コーン、
そして浜名湖産の青海苔で、
色目的にはコーンの黄色がイイ感じよね。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」のスープ

スープは魚介を前に出しての醤油味で、

え?
まさか、違うよね?

と何をしでかすか分からない店主に訊くも、
アラではなくカツオだとか。

 

 

そ、そ、そうよね。( ̄▽ ̄;)

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」の麺

合わすは中細麺で、
麺肌滑らかでもちっとしている。

スープとの相性良く、
てか、これイイじゃん!

蒸し鶏は柔らかい繊維感のあるもので、
コーンは彩り的にも楽しい。
白ネギはちょいと辛め。

青海苔はこの一杯にあっては贅沢感があり、
実際は時季的なものであったりなかったり。

 

 

 

 

あぁぁああ、
このくらいのサイズが常に食べれたならば、
海鮮丼とも合って楽しめるんだろうなぁ〜

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・醤油」完スぺ

とかなんとか思いつつの完食完スぺ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの内観

 

 

 

 

 

せっかくの機会なので、
欲張って胡麻も頼んじゃいました。

 

 

 

 

 

【お子様ラーメン・胡麻】¥300

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・胡麻」

あはは!と笑っちゃいそうなほどにゴマ!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・胡麻」

見た目はもちろん、
丼からの香りもゴマ!ゴマ!ゴマ!
ひと口啜ってもゴマ!ゴマ!ゴマ!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・胡麻」のスープ

ラボタン白で感じるよりもゴマ感全開で、
こってり重みもあったりする。

ラー油欲しいな。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・胡麻」の麺

合わせる麺は醤油とは違うのかな?

やや平の楕円形状に感じたので、
後で訊いてみるも同じものだとか。

 

 

ありゃ?

 

 

そ、そ、そうよね。( ̄▽ ̄;)

ゴマスープがしっかりと絡み、
その香りが広がってくる。
もやしのシャキシャキ食感が変化してくる。

ラー油欲しいな。

これ、
やっぱラー油入れてタンタンにしたいな。

うん、そんな気分にはなるんだけど、
ま、ま、ま、
でも今回はお子さまでイクんだ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「お子様ラーメン・胡麻」完スぺ

とかなんとか思いつつの完食完スぺ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだイクよ!
ぐるぐるかくれんぼ!

 

「シュイジュウロウピエンください。」

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーのメニュー

舌を噛みそな名前なんだけど、
ソラでは言えないので、
フリガナを見るんだけど、
それでも噛んでしまう。

 

。゚(゚´ω`゚)゚。 ぴえん

 

 

 

 

【水煮肉片(シュイジュウロウピエン)¥680

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「水煮肉片」

「タカ☆さん、パクチー大丈夫です?」

「てんこ盛りでお願いします。」

ミキティに答えるも、
ヒットせずにスルー気味に苦笑。

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  クショー!

でもてんこ盛りにはしてくれた様子。

ありがとミキティ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「水煮肉片」

その下には、
豚バラ、四川花椒、唐辛子を使い、
鶏白湯で煮込んだというスープで、
もやしや白ネギなんかも見えたりする。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「水煮肉片」のスープ

これがまたクセがあってイイのよ。

辛いんだけど、
そこに旨みがあったり、
薬膳のようなクセもあったり、
そこにパクチーが絡んだり、
甘みらしき甘みでの膨らみは感じず、
エンミでグググイと引っ張るよなタイプで、
そんなこんなではあるけど惹きがあるのよ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「水煮肉片」の具

これ、麺と合わせたら面白そうだなぁ〜

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「水煮肉片」

なんてことを思いつつ、
ゴハンも付いてくるので、
モチのロンでこれを投入。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「水煮肉片」

ほぐしていくと、
コメがスープを吸い込んで、
しっかりと吸い込んで一体化を高め、
これがまた美味しなんですわ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「水煮肉片」

これ、麺と合わせたら面白そうだなぁ〜

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「水煮肉片」

とかなんとか思いつつの完食。

 

 

 

 

いや、ま、でも一応店主に言っときたい。

「これ、麺と合わせたら面白そうだなぁ〜」

 

 

 

 

さすが!
フォローサンクスキャンペーン中。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

本人もそんなことは考えたし、
実際にそんな合わせは本場であるらしく、
やるんだって!

てなことで、
この2日後には、
フォロワーにそっと提供したんだとか。

残念ながらタイミング合わずだったけど、
期間中に再登場予定だとか。
食べたいな。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

このキャンペーンは2月14日までで、
インスタ、Twitterのフォロワー画面提示で、
特別なものが食べられたりする。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

こりゃ、急いでフォローして、
キャンペーン期間に間に合わせましょう。

 

 

 

 

てか、
普段のメニューも味わって欲しいから、
まずは限定狙いからの入りでどうよ???

 

m9( ̄▽ ̄)

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.