ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

省ちゃん【ラーメン】 @浜松市中区海老塚

投稿日:2015年8月27日 更新日:


その存在は知ってるんだけど、
行ったことがない店ともなると、
なかなか新たなる一歩が踏み出せない。


こちらもそのひとつ。
 
初訪問です。

赤い看板が目立つのよね。

店内はすぐ左手に厨房付きカウンター5席、
奥に4人掛けテーブル6脚。
 
 
 
メニューはこちら。




麺類に加え、

炒め物、御飯もの、

セットメニューまで充実してます。

まずは基本の一杯にしてみます。
 
 
 


【ラーメン】600

濃いめの醤油色のスープ。
チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

醤油をサポートするような
あっさりスッキリとしたスープ。



細麺を合わせてあります。

ノビが早い感じなので、
スッと早めに啜った方が良さそうです。

肩ロースチャーシューはやや臭いあり。
メンマはポリポリと心地良い食感。
 


呑んだ後の〆に合いそうな一杯です。



こちらも頼んでみました。

【餃子】250

小ぶりな餃子が5個。


肉の配合が多く、やや酸味を感じます。
ツマミとしてはちょうどいいサイズ。


出前もやってるようで、
地域に根ざした店という感じがしました。


化学の力も頑張ってます。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.