ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵【ど煮干しらーめん・汐】 @浜松市中区上島

投稿日:2015年12月21日 更新日:


「99%」って、
レギュラーになったじゃんね?
食べたいな、久々に。


【武蔵(たけぞう)】ですッ!

ちょうど昼時の訪問。
混雑してます。


あ!

カウンター上の貼り紙には、
「ど煮干し」の文字。
 
あんれまぁ、たまげたなぁ~
 

12月末までの限定!!
そりゃ当然、ゲッツだわ!

【ど煮干しらーめん・汐】¥800

明らかに「99%」とは違うスープの色。
その調子だぜ、BOYS&GIRLS!

深みのある色にギラついたものが見えます。
悪い色だなぁ~


まずはスープをひと口。

うん、うん、うん。
ほんのりと全体を包む甘みの中から、
煮干の香りを感じます。
煮干油との併用効果バツグン!
ガツンと強烈さは抑えめながらも、
旨みや苦みをバランス良くまとめた感じ。

イイじゃん!

合わせるのは、
全粒粉を使った多加水極細ストレート麺。
パツンと歯切れのイイ麺で、
啜った時のスープの持ち上げがイイ。
旨みをたっぷりまとわせます。


そしてゴハンものも。</ span>
平日昼は麺とのセットで、
¥100引いてくれますよ。



【高菜豚めし(小)】¥250(定価)

高菜、刻みチャーシューの上に、
白髪ネギ、ゴマが乗せられています。

ゴハンと混ぜ合わせながらいただく。

美味いんだわ、これが。
ラー油をプラスすると、尚イイよ。

ただ器が小さいのは残念なんだよね。
混ぜ合わせようとすると、
こぼれやすいのよ。
「ゴハン」+「トッピング」じゃなくて、
「ゴハン+トッピング」で食べたいな。

残していたスープは飲み干しッ!
完スペにてフィニッシュです。

あぁぁああ、

でもこれ12月までの限定なんです。
残り僅か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「これ1月末まで延長します。」と店主。
 
 
「出た!! 延長商法ッ!!」 ("⊙∀⊙")
 
1月末まで延長ですッ!!
 
 
それでも時間は過ぎるのは早い。
早いうちに食べておくのが良いゾ!!
急いじゃえ!!
 
 
 

年末年始のお知らせがありましたよ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.