ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山ラーメン 七星【和歌山ラーメン】@浜松市中区富塚町

投稿日:2019年12月18日 更新日:

 

気分はあの豚骨。

 

うん、
なんだかさ、
美味くなってさ、
惹きが増した気がするんだよね。
やっぱそうなったらまた食べたくなるよね。

 

まぜそばあぶらそば専門店『GoKaKu』は、
しばらく行けてないけど、
聞くところによると高校生で賑やかだとか。

そりゃ、場所柄その店名もイケてるもんね。

うんうんうん、
これからの時期は、
特にげん担ぎには良さげだもんなぁ〜

 

ま、ま、ま、それはそれとて、
僕は汁ありのこちらの店へ。

 

 

【和歌山ラーメン 七星】

和歌山ラーメン 七星の外観

定休日は火曜と金曜になったのよね。

忘れてたので、
危うく難民になるとこだったわ。

 

パートアルバイトは両店で募集ちう。

和歌山ラーメン 七星の求人

まずは問い合わせを、ね☆

 

入店するとすぐ左手に券売機があり、
ややもすると見逃してしまうやも。

和歌山ラーメン 七星の券売機

今回は決めていたので迷うことなくポチリ、

和歌山ラーメン 七星の券売機

んでもって、
ゴハンものもイっちゃっときます。ポチリ。

和歌山ラーメン 七星の券売機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラーメン」ボタンで味を選択してたけど、
いつの間にか“塩”が消えてるじゃん!

 

マヂか?マヂか?マヂか?

 

なっちゃん曰く、
チャーシューの仕込みの都合により、
塩はひっそりと無くなったんだとか。

 

どぅぇぇぇええッ!

 

エンソラーメンは幻になったのかぁ〜

 

マヂか?マヂか?マヂか?

 

濃厚豚骨系はそりゃウリではあるけど、
唯一の清湯系である塩は、
選択肢のうちのひとつで、
気分での濃厚淡麗を選べたのになぁ〜

 

マヂか?マヂか?マヂか?

 

( ̄3 ̄) Boooooo

 

ま、今回は豚骨醤油=和歌山をイクけどね。

和歌山ラーメン 七星の券売機

 

 

 

 

【和歌山ラーメン】¥750

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」

うんうんうん、
既に分かるよ、イイ感じ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」

トッピングには、
チャーシュー、メンマ、青ネギ、味玉、
そして梅の花かまぼこを置く。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」

それよりもスープだぞ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」のスープ

まったり舌を包み込んでくる豚骨白湯は、
その香りがタマラナイ。
豚の香りが以前より強くなったよねぇ〜

そこに強めの醤油を効かせていて、
その絶妙さが惹きとなっている。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」の麺

合わせるは加水低めの細麺。

車庫前の店と同じ麺だそうで、
スープがしっかりとまとい、
しこしことした歯応えで応える。
こりゃあ、イイな。

青ネギはギシギシとした歯触り、
そして香りで絡んでくる。

 

チャーシューは柔らかでしっとり。
甘い味付けでの肉の旨みを感じる。
味玉の強めの醤油感はこれに合っている。
メンマは細切りで、
繊維質を感じるポキポキさ。
僕的にはあまり得意ではない。

 

 

【ランチやきめし】¥230

和歌山ラーメン 七星「やきめし」

ゴハンものもイっちゃうよ。

こんもりと小ぶりサイズの盛りで、
脇には紅生姜を置いている。

和歌山ラーメン 七星「やきめし」

油ギットリタイプではなく、
必要最小限のような使い方で、
パラパラとした炒めとなっている。

 

まさに焼き飯。

 

硬めのニンジンが食感的アクセントとなり、
レンゲが進むんだな。
黒コショウでアクセントを加えてもイイ。

和歌山ラーメン 七星「やきめし」

この「やきめし」は好きなんだよねぇ〜

 

 

 

 

そうそう、
これを食べる前には既に麺を食べ終えてて、
替玉を頼んでいたの。

 

ラムスデン現象ッ!

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」のスープ

冷めてきたことにより、
スープ表面には膜が出来ている。
濃厚な豚骨の証だわね。

和歌山ラーメン 七星「替玉」

これに麺を投入し馴染ませてはむはむ。

和歌山ラーメン 七星「替玉」

 

む?

麺にはタレを落としてはいたものの、
薄めに感じちゃうので、
もうちょい欲しいなぁ〜

和歌山ラーメン 七星「替玉」

卓上には普通の醤油しかなく、
唐辛子や黒コショウで補強はしたものの、
ちょいと物足りない。

 

 

タレをもうちょい欲しかったなぁ〜

 

 

とかなんとか思いつつの完食。

そして完スぺフィニッシュ。

和歌山ラーメン 七星「和歌山ラーメン」の完スぺ

和歌山ラーメン美味くなったなぁ〜

また来たくなっちゃうわ。

 

 

 

 

ま、でも新店『GoKaKu』も気になるな。

まぜそばあぶらそば専門店 GoKaKuの看板

いよいよ「あぶらそば」も投入され、
噂ではスタミナ系の裏も投入されたとか。
ガッツリとニンニクを効かせたやつ。

 

そちらも試してみなきゃ!なんだわ。

 

どちらにしても、
とりあえず食べときますか?

(о´∀`о)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.