ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華食堂 清龍【酸辣tanmen】 @浜松市東区半田山

投稿日:2015年10月19日 更新日:








刺激が欲しいの♡ 

そーんな気分で、
どーしたもんかと考え、
浮かんだのがこちら。

前回は汁無しだったんで、
今回は汁もんにしっかな。


店内はアメリカン。

亀ちゃんもいますよ。

こちらは少食っぽいな。


麺類メニューはこちら。

担々にしようかとも思ったんだけど、
その下が気になる。

そちらにしてみっか4日5日。


【酸辣tanmen(サンラータンメン)¥900

あー、ちょっと想像とは違ったわ。

赤い表情を想像してたのよね。

表面には餡が掛けられています。

豆腐、白菜、木耳、タケノコ、長ネギ、
もやし、豚肉、溶き卵。
提供と同時に立ち上がるのは強めの酸味。

まずはスープをひと口。

強いけど円やかで角の無い酸味、
そしてコショウの刺激が食欲を増進させる。

なんとなく酢が体に良さそだゾ!

麺との絡みは良し。
具材も絡み、食べ応えはあるね。

ま、卓上には無かったけど、
ラー油をちょい入れたいな。
辛みと香りが欲しくなってくるんだよね。


完スペフィニッシュ。

・・・でも、やっぱラー油欲しかったな。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.