ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【とりぶた中華】@浜松市東区薬師町

投稿日:2021年7月21日 更新日:

 

お腹は空くんだけど、
どうも気分的に合致するものが見当たらず、
さて、どうしたものか?

 

 

 

 

考えつつ走っていると、
ふいに思い出した。

 

お!

そうだったそうだった!

 

気分的に合致だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の空きを心配して向かうも、
心配するほどでもなくのラッキー駐車。

中華そば 天までとどけの外観

 

 

 

【中華そば 天までとどけ】

(浜松市東区薬師町309-18)

中華そば 天までとどけの外観

暖簾をくぐりての入店です。

中華そば 天までとどけの営業時間

カウンター、テーブルから成る店内で、
手指消毒を済ませてからの着席、
隔て板に差されたメニューを取り出す。

中華そば 天までとどけのメニュー1

中華そば 天までとどけのメニュー2

いつもの、にしようと注文しての調理待ち。

中華そば 天までとどけのメニュー3

中華そば 天までとどけの内観

 

 

 

 

 

【とりぶた中華】¥750

中華そば 天までとどけ「とりぶた中華」

どよんと歪むようなスープ表面が不思議。

中華そば 天までとどけ「とりぶた中華」

カラフル雷紋の丼に歪みスープ、
そこに見える自家製麺、
トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、わかめ、青ネギ。

 

軽くちゃぷちゃぷしてスープをひと口。

中華そば 天までとどけ「とりぶた中華」スープ

鶏、豚スープのブレンドによるもので、
醤油は今回はちょいと強めではあるものの、
奥深き動物系は感じ取れる。
コク深いスープなんだな。

中華そば 天までとどけ「とりぶた中華」麺

合わせるは自家製という細麺。

加水低めのものでスープの馴染み良く、
一体感良く上がってきて、
ぷりしこな歯応えで食べさせる。

 

青ネギは青き香りで絡んできて、
わかめはわかめ。
チャーシューはバラとももの2種のようで、
噛み応え、肉の旨みの違いを楽しめる。
メンマはぽりぽり。

 

 

 

 

中華そば 天までとどけ「とりぶた中華」完食

麺を食べ終えても替え玉という手がある。

中華そば 天までとどけの替え玉案内

子供食堂の協力金で寄付されるそうで、
お腹的な満足感はもちろん、
貢献的な満足感も得られたりたり。

 

 

「替え玉お願いします。」

「替え玉ですね、お待ちください。」


ランチセットを食べつつ替え玉を待とう。

 

 

【ランチ餃子セット】¥300

中華そば 天までとどけ「ランチ餃子セット」

ランチ限定のセットで、
餃子3個、ゴハンと手頃なサイズ感。

そのまま何も付けずに餃子をぱくり。

中華そば 天までとどけ「ランチ餃子セット」餃子

餡の下味が十分で、
軽く生姜が香ったりで、
これは何も付けずともにイケる。

ニンニクが入っていないので、
この後の予定を気にしなくても食べれる。

ゴハンと一緒に食べるとなると、
酢ラー油醤油で補強した方が箸は進むな。

 

 

 

 

替え玉を頼んでいたんだけど、
他の調理優先かな?

餃子、ゴハンを食べ終えちゃいそうだな。
ゴハンにスープをちょいと注ぎ、
雑炊風にしてさらさらさら。

中華そば 天までとどけ「ランチ餃子セット」スープイン

中華そば 天までとどけ「ランチ餃子セット」雑炊風

 

 

「替え玉、通ってますか?」

「替え玉、ありがとうございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

スープ温度の下がりが気になって、
注文が通っているか確認したんだけど、
スルーされてたんだわね。

中華そば 天までとどけの内観

 

 

 

【替え玉】¥100

中華そば 天までとどけの替え玉

タレがどばちょと掛けられた替え玉は、
こちらもまた同じ細麺で、
青ネギを載せての提供。

スープに投入し、
ほぐほぐほぐ、
馴染ませてから口に。

こちらの方が弾力強めのぷりぱつさで、
それを確認したら早速味変。

中華そば 天までとどけの替え玉投入

黒コショウ、一味唐辛子の味変は、
旧天王町時代の案内を見てからハマってる。

この組み合わせは好きなのよねぇ〜

 

 

 

 

箸ももちろん進んで、
楽しんで楽しんでの完食。

中華そば 天までとどけ「とりぶた中華」完スぺ

完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペ的にはまだドタバタ感はあるものの、
味的には落ち着いていると思うので、
また寄ろっと。

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.