ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】@御前崎市

投稿日:2019年12月13日 更新日:

 

御前崎はこの為だけに行くのよ。

 

うん、そんな時もあるのよ。

 

その一杯が食べたくなるのよ。

 

 

【麺の房 味わい亭】

麺の房 味わい亭の外観

定期的に食べたくなるのよねぇ〜

麺の房 味わい亭の券売機

限定も出てたりはするんだけど、
デフォルトな一杯が食べたくあるんで、
ついついスルーしがちで、
ま、ま、ま、今回ももちろんそれで、
券売機を前にして慌てず騒がずにポチリ。

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

【ねぎらーめん】¥760

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

やっぱ食べたくなるんだよね。

ラーメン単体もアリなんだけど、
このネギの山がそそられるのよねぇ〜

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

豚骨白湯に妖しく浮かぶマー油、
どんッ!と鎮座するチャーシュー、
海苔も添えられているけど、
この一杯の中心にはネギ!ネギ!ネギ!

できればハズしたくないんだよなぁ〜

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」のねぎ

軽くゴマ油の香りをまとわせ、
瑞々しくザクザクシャキシャキな歯応えで、
後で絡めるのはもちろんながら、
そのまま食べてもイケるんだわ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」のスープ

スープはしっかりと炊かれた自宅系で、
マイルドで膨よかなる口当たり、
そこに加わるマー油の苦み、
その相乗効果による旨み。

 

あぁぁああ、タマラナイ!

 

間違いないんだな。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」の麺

合わせるは細麺もこれをしっかりと抱え、
しこしことした歯応えで応える。

ネギも絡めての食感的変化、
そして香りの変化も楽しめちゃうちゃう。

 

更に更に変化させちゃうぞ!

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」のニンニク

クラッシャーにニンニクをセットしての、

ぐぎぎぎぎぎぎぎぃぃぃ〜

 

唐辛子をちょいちょいちょいとプラスして、

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」の味変

パンチアーーーーーップ!!

 

ちょーっと元気が無かったけど、
イイです!
非常〜にイイですッ!て感じになったぁ〜

やっぱうまいぜベイビー!な流れに、
なるほどッ!てなりますぅ〜

 

 

よし、充電完了ス。

(`_´)ゞ ビシッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

12月28、29日は年越ラーメン提供予定。

 

全漢店主の菊川某店の鶏白湯、

 

そこにこちらの豚骨を合わせるんだとか。

 

むふぅ、それは興味深いわね。

 

続報に期待したいわ。

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.