ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】 @御前崎市

投稿日:2016年3月24日 更新日:




とりあえず東に向かっていましたが、
目的地は相変わらず定まらず。  (^◇^;)

決めました!

南に向かいます。

到着したのはこちら。

冬季限定の味噌に加え、
「CLUB214」の限定麺もあります。




頼んだのはアレ。


【ねぎらーめん】¥700+税


やっぱ定番だべ!

これが食べたかったんです。



もやしを敷いた上にネギが
―――ンッ!
と、山を作っています。



ネギ2種が
―――ンッ!ですよ。

そこにチャーシューが添えられています。

横から見ると、
その山の高さが分かりますね。




スープは真っ黒け。
豚骨スープ一面にマー油が浮かびます。

レンゲで掬ってひと口。

うまいぜベイビ―――ッ!!

(≧∀≦)



甘みある旨み濃厚な豚骨にマー油が加わると、
相乗効果によりウマウマに変化。
ビターな香りが口の中に広がるんです。
このマー油は、
油のクドさを感じないのがイイわ。

これを細麺が拾い上げるのよね。
しっかりとスープを馴染ませ、
一体感あります。

んで、ネギともやしを絡ませる。
柔らかさのある麺に、
シャキッと異なる食感のヤサイ。
食欲を刺激するのよねぇ~

もうね、夢中になっちゃいますよ。




で、今回はニンニクを投入。
生ニンニクをクラッシャーで、
更にパワーア―――ップ!!

あ、これニンニク入れた方がイイわ!


これ惹くわッ!

あー、また食いたい~  ヽ(´o`;




―――ンッ!

m9( ̄▽ ̄)

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.