ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん(大盛)】 @御前崎市

投稿日:2017年9月15日 更新日:

世の中にはいろいろとありまして、
気分を鎮めるべくいきなり肉を喰らったり、
なんやかんやで2日間のリルレロ。

 

軽い禁断症状。

・・・ラーメンを食べたい。


食べたい。


味わって食べたい。


味わいたい。


味わいてぇーーーッ!

 


【麺の房 味わい亭】です。(〃ω〃)

9月限定が出ています。

が、やはりお目当てのいつものを。
 

【ねぎらーめん(大盛)700100+税

 
どっひゃーん!
 

高く高く盛られたネギは、
マー油の黒によって引き締められ、
色目的により引き立ってる印象を受けます。

もやしの上には白ネギ、
頭頂部に青ネギ、
裾野にチャーシュー、
フチに海苔を配した盛り付け。

まずはスープをひと口。

ほんのり甘みのある豚骨白湯は粘度低めで、
さらりとしたものながら旨みは十分。
重さのないマー油の苦みが重なることで、
更に旨みに奥行きが出るよな感じ。
このビター感がイイのよねぇ~

合わせる細麺がこれによく馴染む。
合ってるのよね。
これにネギなんかを絡ませていくんだけど、
まずはネギをそのまま食べておきたい。

瑞々しさがありシャキシャキとしていて、
軽く付けられたゴマ油の風味がそそる。
これイイのよ。

で、これを押さえつけ、
スープと馴染ませつつ、
麺と共にいただいちゃう。

ネギ、もやしのシャキシャキさ、
麺の柔らかさとの食感の違い、
マー油豚骨の旨みや風味が渾然一体となり、
そりゃあ、
美味いぜベイビー!だわ。(≧▽≦)

更に更に、
卓上から生ニンニクをクラッシャーにセット。


グギギギギ

絞り入れちゃいます。

またこれが合うのよね。
合わないわきゃあない。

ニンニクの強い香りが惹きを増すのよ。

やっぱハズせない一杯なんです。

・・・ま、気になるものもあるけどね。

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.