ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【塩そば】@磐田市

投稿日:2019年12月12日 更新日:

 

病み〜病み〜病み〜

病みっていたんだけど、
ラーメン食べるのはもちろん活動全般、
お休みとさせていただきましたいたます。

 

あ、誤字、申し訳ありません!

(;゜3゜)~ ♪

 

ブログはストック分があったので、
継続は出来てはいたものの、
多少補充しときたいとこだなぁ〜、うん。

しばらくまともに食べれてなかったけど、
ようやっと多少なりとも食欲が戻り始め、
なんだか出汁感のあるものが食べたいなと、
食べたいものは一択でキマッテタ!!

 

 

【らーめん ヤマシロ】

らーめん ヤマシロの外観

開店直後の到着も既に満車状態で、
残るはアディショナルスペース1台分のみ。

相変わらず混んでるんだなぁ〜

らーめん ヤマシロの券売機

券売機をチラッと眺め、
でも食べたいものは決めてたのでポチリ。

らーめん ヤマシロのメニュー

まだ“準備中”だけど、
「タンメン」も食べたいなぁ〜

らーめん ヤマシロの内観

 

 

 

 

【塩そば】¥800

らーめん ヤマシロ「塩そば」

塩も久しぶりだなぁ〜

全体的にこんなゴチャゴチャだったかしら?

らーめん ヤマシロ「塩そば」

チャーシュー、メンマ、三つ葉、白ネギ、
柚子皮、玄米あられなど、
トッピングが散らばってて賑やかなんだわ。

 

ま、ま、ま、とりま、スープをひと口。

らーめん ヤマシロ「塩そば」のスープ

あ、温度的には高めではない入りで、
ん〜ん、しょっぱめだなぁ〜

鶏清湯にサバなどの魚介系の旨みを重ね、
グイグイと惹かせる力があったんだけど、
味わい深くはあるものの、
この日はエンミで食べさせる感じだなぁ〜

らーめん ヤマシロ「塩そば」の麺

合わせるは自家製麺。

平打ち縮れ麺でぷりっぷりな弾力、
もちもちとした歯応えがあり、
うどんのイメージに近いかな。

スープは文句無く馴染み良く、
その旨みとエンミを膨らませてくる。

 

絡んでくる三つ葉は、
やっぱ香りがイイんだなぁ〜
一気に和のイメージに持ってくもんね。

玄米あられはその香ばしさはイイんだけど、
気が削がれるのも事実。

らーめん ヤマシロ「塩そば」のチャーシュー

チャーシューはやっぱイイよねぇ〜

甘く味付けられていて、
歯を入れると柔らかく、
しっとりジューシーで、
旨みがじわじわと滲み出てくる。

チャーシューは武器なんだなぁ〜
美味いんだなぁ〜

てなことを思いつつの完食。

 

 

 

 

スープはちょいとそのエンミの強さが堪え、
飲み干しまではいかずでフィニッシュ。

う〜ん、
今回はバランス的に残念ではあったので、
またの機会に食べることとしよう。

 

 

 

 

てか、
タンメンが恋しいぞ。

(*´꒳`*) ムフゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
衝撃的なニュースが発表されました。
2020年2月5日(水)から、
定休日は月・火の連休、
営業時間は夜のみに変更するんだとか。

らーめん ヤマシロの案内

諸事情があるようですが、
ま、ま、ま、しょんないことかな。

 

2020年2月5日(水)からですよ!

定休日、営業時間変更ですよ!

【らーめん ヤマシロ】ですよ!

ヤマシロの外観

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.