ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

いかり食堂【かつラーメン】 @御前崎市

投稿日:2018年10月8日 更新日:


普段あまり行く機会の少ないエリアだけど、
ドライブがてら行けるチャンスだぜ!







やいやいやい、
やってねーーーッ!
定休ーーーッ!
隔週休ーーーッ!
ツイてねーーーッ!

そこもあそこもやってないじゃ、
しょんないっちゃしょんないだけーが、
せっかく足を延ばしてリルレロじゃ切ないし、
どっか狙えるなら狙いたい。

あるじゃん!
調べるとあるじゃあーりませんか!

海鮮なぶら市場近くにありました!

【いかり食堂】です。

長い暖簾は中央で手繰り上げられていて、
入店を促しているかのよう。

店内は照明暗めで、
この後に点けられるテレビはまだ黙ったまま、
静かでちょっぴり寂しい雰囲気。
手前にテーブル、奥に小上がり、
厨房付きのカウンターもあります。
空気感に耐えられそうになかったので、
厨房前のカウンターは避けテーブルに。

メニューは壁に掲示。

単品の丼物、ラーメン、うどん、そばに加え、
定食やかき氷もある幅の広さ。
「冷しラーメン」まであってオドロキ。

欲張ってみよ
っかな。

【かつラーメン】860

ちょっと照明暗めで、
スープと同化して見えるけど、
とんかつを乗せた一杯で、
仕上げに青ネギどっちゃり。



油の浮いていないスープは、
うどん、そば兼用の和風出汁といった感じ。

加水低めの極細ストレート麺を合わせていて、
スルスルッと啜り上げ良く飛び込んできて、
エッジ感のある舌触りで攻めてくる。
にゅうめんのようでもあるな。
次第に馴染みが進むと柔らかさが増す。
ノビが早めなので急がなきゃだわ。

とんかつは歯応えのある肉質感で、
ギュッと噛み締める食べ応えあり。
スープが染みた衣がイイな。

逆に油がスープに溶け出してきて、
コクが増してはくるけど、
段々と油が重く感じては来て、
気になってきちゃう。
上乗せで脂身も気になってきちゃう。

完食フィニッシュ。
知らない店を知ることが出来たのは良かった。
食べてみにゃ分からんこともあるでね、うん。

喉に違和感は残る。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.