ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば・味噌】 @島田市

投稿日:2014年12月20日 更新日:


朝7時に開く店で限定を堪能。
さて静岡地区にでも行ってみようかと150号線を向かっていたんです。
でも限定の余韻に浸りたく、行くのを止めUターン。
焼津インター前を通り、いくつかの店の前を通り、信号待ち。
このまま真っ直ぐ進めばバイパスに辿り着く。
でも帰るだけだから旧道でゆっくり走ろうかと左折。

・・・思い出したんです。



秘技!嗚呼返し!

Σ( ̄。 ̄ノ)




あ・・・このまま走ったらちょうど外待ち1時間。
あ・・・どうしよう? 
そんなつもりじゃないんだ。
でもWILDに重ねるならゴクニボ???

どわっはっはぁ~















着いちゃいました。   \(//∇//)\


もうね、しょんないら?

やはり【金谷の関所】

関所破りはTABOOなんです。   ・・・いや、奏心?

開店が近づくと待ち客が増えてきました。
店主が暖簾を掛けて開店です。






【極煮干そば・味噌】930

えー、裏メニューです。
通常は醤油と汐のみなんですが、普通に対応してくれます。
店主ブログでも紹介されてますね。

トッピングは別皿にしてくれました。
やはりスープと麺だけを純粋に楽しむにはかけスタイルがイイやね。

スープを口にすると、ピリ辛でコクのある味噌が広がります。
で、ゴクニボの苦みがガンッ!
味噌に対してベースのゴクニボが負けず、強い個性同士がそれぞれ主張してる感じです。
ある意味、喧嘩してるスープだと思います。

そんなスープに立ち向かうのは低加水細麺。
ギュッと詰まった密度の高い麺。
この細さにあって、強い個性のスープを受け入れつつも主張してるんです。


イイね! (≧ω≦)b


スープはじ~っくりと飲み干しッ!







WILDの余韻を殺すことなく、
ニボパワーを重ねることが出来ました。



堪能ッ!  ε-(´∀; )

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.