ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【秋刀魚そば まんまのさんま】【極煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2013年11月15日 更新日:

 
 
まったくさ、大失態だよ・・・。
 
 
静岡を離れ、
もう一杯食べたいな! 
ゴクニボを食べたいな! と思い、走ってたんです。
 
 
 
最後の交差点をウインカーを出して曲がって・・・思い出したんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だぁああぁ――――――――ッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参りました・・・。
 
初めての店じゃないのに、
知らない店じゃないのに、
定休日は承知していたはずなのに、
大失態!!
 
 
駐車場には店主の車があったので覗くと、味噌の仕込みの真っ最中。
 

 
 
店主も呆れて失笑ですわ。
まぁ、そりゃあそうだわな。
もう自分にがっかりです・・・。   ;´Д`)
 
 
 
せっかくなので様子を見させてもらって、ハイ!ポーズ!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、翌日に改めての訪問です。
 
店主がニヤニヤしながら迎えてくれました。
そりゃそうでしょうね。
 
この日は店主ブログにアップされていた、こちらを!!
 
 
 
 
 
 
【秋刀魚そば まんまのさんま】880
 

 
提供期間が残り少なくなってきた2年目の秋刀魚そば。
いよいよ11月19日(火)までだそうです。
 
 
これはイイよねぇ~
 
 

 
スープを飲むと、焼いた秋刀魚がパッ!と頭に浮かぶんだよね。
 

 
店頭のホワイトボードにも書いてあった通り、ニヤニヤしちゃいます。

 

 
以前感じたしょっぱさは無くイイ塩梅で、
秋刀魚をしっかり感じることが出来ます。
 
 
こりゃイイわ☆ (≧∀≦)
 
 

 
低加水の細麺によく絡むし、スープを吸い込んで一体感が強くなります。
この麺の押し返すような歯応えが、個性的なスープに負けてません。
 
 
こりゃイイわ☆ (≧∀≦)
 
 
文句なく、完食・完スぺです。
 
早く食べておかないと・・・ですよ!!
 
 
 
そしてそして、昨日食べたかったコレを外すわけにはイカンでしょ!!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
【極煮干そば・汐(かけ)】700(¥900-200
 

 
2杯目の連食はかけにしてもらいます。
200のキャッシュバックがありがたいわ☆
 

 
スープの力が強いので、トッピングは無しでも十分イケるんだよね。
スープをしっかりと味わえるし・・・。
 
この煮干イイんだわ!
 

 
通常の2倍使っているというゴクニボ。
苦みが強いんだけど、甘みがあるのよね。
 
ロットにより、この感じ方も変わってくるんだけど、
まぁ、これは天然素材だからやむを得ないよね。
その時々の味の変化を楽しみましょう。
 
 
スープが麺に染みこんで、苦みと麺の甘みの誘惑が放してくれません。
 
 
 
いやぁ~ウマイなぁ~ 
 
 
 
しみじみと染み入ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味いッ!!
(`▽´)b グッジョブ 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.