ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干しそば】@掛川市

投稿日:

 

掛川市上張の麺屋さすけさんで『背脂煮干しそば』950円です。

「タカ☆さん、ニンニクどうします?」と聞かれたので、「たかしくん、ハイ!」と答えときました(笑)。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」

この日は麺屋さすけさんに行ってきました。

雲の形が変わってきて、入道雲からイワシ雲になり、うん?イワシ?となっちゃえば、それはもうそうなっちゃうしかないじゃんね?って感じでした。

麺屋 さすけの外観

空いてたらラッキー!と思って向かうと、なんと!偶然にも駐車場に空きがあってラッキー!

麺屋 さすけの外観

谷間の時間帯にさくっと入ることが出来たのは日頃の行ないによるところでしょうか(笑)。

店内は、満席だったので少し外待ちしての入店となりました。

麺屋 さすけの外観

入って右手に券売機があります。

麺屋 さすけの券売機

ダメ元な気持ちではあったんですが、どうしても食べたいっ気持ちが通じたのか、まだ売り切れにはなっていなくて、っと、コリャ、もちろん食べないわけにはいきません(笑)。

久しぶりの大好物の『背脂煮干しそば』。
しかも、この日の煮干し濃度は五つ星!

麺屋 さすけの案内

コリャ、最高峰の更新は必須で、っと、ヤッパリ狙いたいところです。

麺屋 さすけの券売機

暫し待って、さてワクワクのご対麺です。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」

ニンニクは小皿に添えられての提供になります。

スープ表面には細かく背脂が浮いているので、ハッキリとは分かりづらいかもですが、最高峰更新のグレーなその色は隠すことが出来るはずがありません(笑)。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」

トッピングはスライスされた玉ねぎと青ネギ、穂先メンマと、照れて隠れているのはチャーシュー。
そして、もちろんバラ海苔はタップリと盛られているのは言うまでもありません(笑)。

チャーシューは煮豚ではなく、じっくりと焼かれたバラ肉を使った焼豚。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」のチャーシュー

バラ肉は、その脂によって印象が変わってくるのですが、このチャーシューは余分な脂は落ちているので、クドさがなく、プリッとした甘き旨みを有していて、たまらなく美味しい。

肉もジューシーで、香ばしさが口の中に広がり、ニヤリとしてしまうのです。
( ̄▽ ̄)ニヤリ

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」のスープ

この日のスープは、五つ星の最高峰のもの。

熱々なスープをレンゲで掬うと、苦みとエグミがより強まっていて、背脂によるコッテリさと甘みが加わっていて、強く深みのある醤油がパンチを与えていて、醤油好きでもある私の好みにおいても最高峰を更新してしまいます。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」の麺

麺は、平打ちで手揉み感のあるプリッとした弾力に、グッと噛み応えのある多加水麺。

確りとスープが絡んできていて、物足りなさはありようもありません(笑)。

 

食べ進めていくと、バラ海苔がスープに溶け出します。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」のバラ海苔

磯の香りは更なる旨みを重ねてくるので、間違いなく最高峰更新を更新しまっす(笑)(笑)。
( ̄▽ ̄)b

 

スライスされた玉ねぎはシャリシャリとした食感を加えるので、変化を与えるのが楽しい。

っと、っと、っと、ここで勿論、ニンニクも投入です。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」のニンニク

それまでの旨みに加えて、一気にジャンク化することで、新たなる魅力が加わることは間違いがありません。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」のニンニク

惹きが増すことで、箸が加速度を上げていきまっす。

っが、っが、っが、やはりそこは旨みを大事にする麺屋さすけさんだけあって、旨みが消えることなく相乗効果で高まっていくのはサスケです。いや、サスガです(笑)(笑)(笑)。

 

サクッと完食完飲のフィニッシュです。

麺屋 さすけ「背脂煮干しそば」の完スぺ4

定期的に欲してしまう『背脂煮干しそば』は、私の大好物であり、コリャ、また狙いたくなる一杯です!( ̄▽ ̄)b

麺屋 さすけの案内

麺屋 さすけの案内

住所:掛川市上張676-1

営業時間:8:00~13:00L.O/17:30~22:00L.O

定休日:木曜日、金曜日(10月までは金曜日のみ定休)

駐車場:有

席数:カウンター席

全面禁煙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・マネはムズイな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、
いよいよ9月28日(土)16:15、
エコパスタジアム(小笠山総合運動公園)で、
『ラグビーワールドカップ2019』開催!

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

 

日本×アイルランド

 

 

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019

 

応援しちゃうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・テレビの前で。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.