ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店【赤味噌ラーメンのがっつりB定食】@浜松市西区志都呂町

投稿日:2022年3月22日 更新日:

 

お腹ペコリンでもって、
あれやこれやと食べたいモードで、
そうなるとセットもので攻めたい気分。

 

 

来来亭があるジャマイカ!

 

 

 

【ラーメン 来来亭 浜松志都呂店】

(浜松市西区志都呂1-24-14)

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の外観

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の外観

昼時ともあって、
店内は混みつつあって、
空いてる席に案内されて腰を落ち着けます。

 

 

 

 

お!

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー1

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー2

タブレット端末に変わってはいるものの、
印刷メニューもあって、
これはありがたし。

全体感が分かりづらいことが多いので、
こういう印刷物はありがたくあるんだな。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー3

てなことで、
ひと通り眺め、
改めてタブレットを操作しての注文。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のタッチパネル

暫し暫しの調理待ちなのですぞん。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の内観

 

 

 

 

 

【赤味噌ラーメンのがっつりB定食】¥1,220

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」セット内容

メインの赤味噌ラーメンの他、
カラアゲ(4個)、半チャーハンが付いて、
ん〜ん
印刷メニューだと¥1,420表記なのに、
タブレットだと¥200安での表記で、
これで合ってるのか不安になったけど、
出てきたものは求めてる内容で、
とりあえずホッとしての安堵安堵安藤萌々。

 

 

 

【赤味噌ラーメン】

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」

見るからに赤い味噌スープといったとこで、
そこには背脂、白ゴマが浮いている。

チャーシューやメンマも盛られているけど、
刻みネギを多めにしてもらったので、
それに隠れ気味になっている。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」

でもスープとの色対比で映えるなぁ〜

 

スープをひと口。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」スープ

ライトな鶏ガラスープをベースとして、
赤味噌、背脂、そして白ゴマが交わり、
どろん、と濃厚な印象を受ける。
辛みを味噌がしっかりと支えていて、
結構辛めでコク深いスープなんだわ。

これ、イイ感じだなぁ〜

 

 

麺はいつもの如くで、
低加水極細麺・・・かと思いきや、

 

 


 
 

 

 

違うじゃん!

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」麺

中太程度の縮れ麺で、
ぷりぷりっとした弾力を持って、
ぐりんぐりんと暴れる感じで、
ぐっと噛み応えもあって、
つまりは赤味噌に負けるでない抗いを見せ、
うん、これイイなぁ〜

麺を変えることで、
スープとのバランスの良さを感じるんだな。

すぐさま青ネギが絡み始めると、
青き香りと共にざくざくと歯触りで変化し、
それがまた食欲を増しちゃうんだな。
青ネギはやっぱ多めが良さげだぞ。

チャーシューは薄切りスライスで、
メンマはぽりぽりと柔らかで、
合間に入り込んでくるけど、
赤味噌と麺だけでも楽しめそうだわ。
それだけ無ければ無くても良さげな感覚。

 

 

 

【カラアゲ(4個)

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」カラアゲ

合間にカラアゲを挟んじゃうよ。

大きさ的には、
ちょいと小さめなひと口サイズで、
衣はカリッと、
中はもも肉でジューシーで、
味付けはしょっぱくならずでイイ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」カラアゲ

あぁ、僕的にはカリッと衣が好きだし、
味付けも薄過ぎずしょっぱ過ぎずで、
これを含むセット内容で良かったわ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」カラアゲ&半チャーハン

 

 

 

【半チャーハン】

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」半チャーハン

色目的にはちょいと暗い感じで、
口にしてみると濃い醤油感で、
やはり想像通りちょいとしょっぱめ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」半チャーハン

玉子、ネギ、チャーシューが使われていて、
しっとりとした仕上がりで、
単体でも楽しめそうではあるけど、
このセット内容からすると、
赤味噌スープが魅力的ではあるので、
シロメシでも良かったかも。

あ、でも、そうすると、
定食扱いではなくなっちゃうのか。
それはそれで悩みどころだなぁ〜

 

 

 

 

ま、ま、ま、
とにかくそんな感じで食べ進み、
なんか体に良さげだもんで、
梅干しもいくつか摘まんだりして、
結構な食べ応えでもって完食フィニッシュ。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「赤味噌ラーメンのがっつりB定食」梅干

うん、腹パンになったわ。

 

 

 

 

チェーン店はやっぱ惹かれるものはあり、
上手く出来てるよなぁ〜
また食べたくなったりするもんなぁ〜

 

 

 

 

時折食べたくなるので再訪は必至なのです。

 

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.