ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

福ちゃん 舞阪店【唐揚げランチ(白湯)】@浜松市西区舞阪町

投稿日:2022年9月6日 更新日:

 

 

地域チェーンの味を欲している。

 

 

時には食べたくなるものなのよ。
有名無名問わず、
食べたくなるものってあるのよ。

ゴハンものなども食べたいし、
そんなセットなどもあるし、
なによりあの白湯が食べたくなる。

 

 

 

【福ちゃん 舞阪店】

(浜松市西区舞阪町浜田479)

福ちゃん 舞阪店の外観1

福ちゃん 舞阪店の外観2

福ちゃん 舞阪店の営業時間

昼時にはちょいと早めの時間帯の到着で、
駐車場はゆったりと停めれたけど、
しばらくすると混みだしたので、
タイミング的に良かったみたい。

福ちゃん 舞阪店の外観3

福ちゃん 舞阪店の外観4

暖簾をくぐると、

 

 

「お好きな席にどうぞ。」

 

 

スタッフから言われたけど、
割と見渡せる店内ではないので、
案内してくれた方が助かるな。

 

 

メニューはこちら。

福ちゃん 舞阪店のメニュー1

福ちゃん 舞阪店のメニュー2

福ちゃん 舞阪店のメニュー3

福ちゃん 舞阪店のメニュー4

単品の他、
セットや定食もあるけど、
平日限定ランチもあって、
そちらはちと安くてオトク感があるので、
そちらをイってみましょう。

福ちゃん 舞阪店のメニュー5

ラーメンは正油、白湯、味噌と選べるけど、
そこはいつもの白湯でしょう。

福ちゃん 舞阪店の内観

 

 

 

 

 

【唐揚げランチ(白湯)¥1,000

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」

目の前にしてアレなんだけど、
食べる機会の多い組み合わせだなぁ〜

ま、ま、ま、
それもアリっちゅうことで。

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」

 

 

 

【白湯らーめん】

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」ラーメン

他にも色々あるものの、
白湯がオキニなのでコレばかりなり。

どよんとフラット感あるベージュなスープ、
麺は僅かに透けて見え、
トッピングに配されるはチャーシュー、
メンマ、もやし、青ネギ、
そして問答無用に紅生姜をオン。

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」スープ

一時期“とんこつ風”を謳っていたスープは、
とろんと円やかな甘みある白湯で、
結構強く口の中を刺激。
結構強く口の中を刺激。

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」麺

合わせるは縮れの入った細麺で、
しっかりとスープを絡ませ上がってきて、
ぷりもちな歯応えで食べさせ、
もやしで変化をもたらせる。

チャーシューはやや酸化、
メンマはポリポリ、
紅生姜は主役を食っちゃう存在感。

 

 

卓上の案内を見ると味変アイテムが並ぶ。

福ちゃん 舞阪店の案内

からし味噌はよく使うけど、
青唐辛子は使ったことがないな。

福ちゃん 舞阪店の調味料3

スタッフに声掛けして持ってきてもらい、
これを使ってみると、
ありゃ?
ニンニクも入っているのかな?

福ちゃん 舞阪店の調味料4

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」味変

青唐辛子自体は好きではあるけど、
舌を強く刺激する辛みは感じず。

福ちゃん 舞阪店の調味料1

福ちゃん 舞阪店の調味料2

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」味変

やっぱからし味噌がイイや。

 

 

 

 

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」唐揚げ

福ちゃん 舞阪店「唐揚げランチ(白湯)」唐揚げ

カリッと揚がった唐揚げを摘まみ、
ゴハンを頬張っての完食です。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.