ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

ラーメン 来来亭 志都呂店【赤味噌ラーメン】 @浜松市西区志都呂町

投稿日:2017年4月18日 更新日:


YAVA!
 
ハラヘリヘリハラMAXで何か口に入れたい!
久しぶりに向かった、
タオルを目深に巻くつけ麺店は駐車場MAX。
クセになる味へと気持ち切り替え向かうも、
先に目に入った黄色い看板。
あ!カラアゲ!
一旦通り過ぎるも抑えきれない気持ちMAX。
 


で、訪問。

メニューを眺めるも、

別メニューが気になりこちらを。


【赤味噌ラーメン】¥790+税

どどーん!と、
赤に支配されたスープは見るからに辛そ!
ちょい辛ではなさそな感じはするな。

トッピングにスライスチャーシュー、青ネギ、
その下にはメンマが隠れています。
 

白ゴマ浮かぶスープをひと口。

ほぉ~ら、
やっぱちょい辛じゃないじゃん!

悶絶レベルではないけど意外に辛さはある。
スープ自体はトロミがある濃厚さで、
辛さの後にベースの味噌を感じる。
ベースを活かした辛み加減になんだわね。

ただネーミングの「赤味噌」は、
八丁味噌に代表されるそれではなく、
辛さの象徴の赤+味噌といったところ。

合わせるは通常の極細麺ではなく中太麺。
スープがしっかりと絡み、
硬めでのオーダーとすることで、
もっちりやや強めなコシで応える。
スライスされたチャーシューは柔らかい。
押しの強いスープからすると、
厚く歯応えあるものでも合いそうな感じ。

徐々にカプサイシン効果が現れ始め、
額から滲むものを感じる。
辛さ加減は丁度良く楽しめ、
麺大盛りにしとけば良かったかも。



でもこっちも食べたかったしなぁ~



【カラアゲ定食】+¥300
 
こちらのカラアゲは衣パリッと、
下味は強過ぎず弱過ぎで十分で、
好きなんだよね。

ゴハンはランチではサイズが選べ、
中盛を選択。
スープと一緒に楽しむなら、
大盛でもイケたな。





なにはともあれ、
ハラヘリヘリハラは解消。
赤味噌はまた食べてしまうかもです。
(о´∀`о)
 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.