ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

来来亭 浜松志都呂店【まぜそばR】@浜松市西区志都呂

投稿日:2022年10月31日 更新日:

 

チェーン店のあの味を欲する時があり、
食べたくなるんだよなぁ〜

メニューの種類は多いし、
定食、セットの組み合わせも多いし、
とにかく選択肢が多いので、
気分に合わせて注文出来るのはイイな。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の外観

 

 

 

【来来亭 浜松志都呂店】

(浜松市西区志都呂1-24-14)

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の外観

空いてる席へと促され、
腰を下ろしてメニューを眺めます。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー1

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー2

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー3

写真付きで見やすく、
分かりやすいのはイイね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬ゛

 

Rってなんだ?

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー4

Rってなんなのよ?
RAIRAITEIのR?

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー5

妙にそこが気になってしまい、
そういえば、
まぜそばって食べてないよなぁ〜
ラーメンを食べる気マンマンだったけど、
たまには違うものに手を出してみるか?

そんな気になって、
うん、それにしてみよう。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー6

食べるものは決めたけど、
注文はタッチパネルを使うシステムで、
そこで追加アイテムなども選べ、
最終的に送信すればOK。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー7

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー8

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店のメニュー10

やり取りが画面内だけなので、
注文されたかちょいと不安になるも、
まぁ、間違いないだろうと調理待ち。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の内観

 

 

 

 

 

【まぜそばR】¥920+辛ニラ¥110

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」

来来亭で初まぜそばですよ、初!

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」ニンニク

チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、
青ネギ、魚粉、卵黄などが配されていて、
選択可能なニンニク、
そして追加で辛ニラを載せています。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」辛ニラ

辛ニラは醤油漬けされていてしょっぱめで、
そこにピリッとした辛みが効いたもの。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」辛ニラ

基本のラーメンに加えても良さげだな。
またの機会に試してみようかしらん?
量は少なめだけど。

 

 

 

 

 

全体を混ぜ合わせる前のひと手間で、
まずはトップの具材だけを散らすんだけど、

 

 

ちょ待てよ!

 

 

キムターク風に、

 

 

ちょ待てよ!

 

 

魚粉がやたら多くね?
こりゃ、サバかしらん?

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」魚粉

ま、とにかくそれが多いのだ。
旨みを補う要素としての具材でなく、
魚粉を旨みの中心に据えたような量だわ。

 

 

 

 

 

こりゃ、もうひと手間が必要だな。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」マーゼ1マーゼ

レンゲに掬い取り、
掬い取れちゃうくらいの量に更にオドロキ、
これを全体に散らし振り掛ける。

そしたらばトップをざざっと散らし、

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」マーゼマーゼ2

丼底から麺ごと、

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」マーゼマーゼ3

しっかり混ざったか?僕タカ☆

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」麺

タカワンはこの表現にハマったみたいよ、

 

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

加水高めの太麺はつるっとした肌で、
そこにしっかりとなにやらかにやらが絡み、
ぐっとした噛み応えがある。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」麺

ややしょっぱめの味付けなので、
後半は気になってくるかもなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、
魚粉が強ぇぇなぁ〜

エンミをベースにした魚粉味って感じで、
その存在感が強いのよ。
ザラザラとした舌触りはもちろんのこと、
骨らしきものも絡んできちゃって、
とにかく意識が魚粉に向いちゃう。

しょっぱさと魚粉攻撃で、
他の具材が全く活きておらず、
刻み玉ねぎの瑞々しさも霞み、
追加で頼んだ辛ニラも同様で、
入ってるか入ってないか分からないほど。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」味変

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」味変

卓上のラー油や辛味噌で変化を試みるも、
全くそれと感じずに麺終了。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」具材

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだゴハンがあるのよね。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」ライス

ランチには無料で付いてくるようで、
小盛を頼んだんだけど、
茶碗こんもりで意外に量がある。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」ライス

これを投入して、

 

 

 

マーゼマーゼ

マーゼマーゼ

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」追い飯1

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」追い飯2

ゴハンで分散されるので、
印象は変わるものの、
時すでに遅しで、
いやぁ〜
ゴハン多いなぁ〜

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店「まぜそばR」追い飯3

頑張って格闘しつつ、
梅干で締めての完食。

ラーメン 来来亭 浜松志都呂店の梅干

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ基本のラーメンにすべきだったな。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.