ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

一文字結【つけ玉ブラック】 @浜松市東区和田町

投稿日:2016年3月13日 更新日:


「タカ☆さん、どこに居ます?」

「え?」  Σ( ̄□ ̄;) 




拉致されました。
妖怪もったいぶりーと妖怪ウィスパーに。
((((;゜Д゜)))))))




どこへ行こうか?と向かったのがこちら。

早い時間の訪問ながら、
第1はおろか、
第2駐車場も停めれない状況。

たまたまタイミング良く出る車があり、駐車。
でも外待ち。

事前にメニューが渡されて、
暖簾が掛かった前で、
事前オーダー。


【つけ玉ブラック】¥850

裏メニューです。

「浜松ブラック」の派生メニューで、
以前はメニューにあったんですが、
いつの間にか消えちゃったんですよね。
久しぶりに食べたかったんです。

まずは「浜松ブラック」から。


再仕込み醤油を使ったという一杯は、
真っ黒なスープに染まっています。

鶏だけでなく節系が出ている感じで、
更にそれを上回る深みのある醤油感。

強い醤油にベースがやや弱く感じる。


麺は縮れ細麺。
口の中で暴れる感じが好きだな。

ネギは斜め切りになったのね。
一緒に絡めて食べます。



で、つけ玉。
生タマゴにタレとネギが乗ってます。
これを溶いて・・・



麺を絡ませる。

これがイイんだわ。

強い醤油が染みた麺に、
甘みのあるタマゴが絡み合う。
すき焼き的な食べ方のイメージかな。

これがイイんだわ。

ノーマルで食べて、
タマゴに浸けて食べてと、
ふた通りの食べ方で楽しめる。



これイイんだわ。

( ̄▽ ̄)b 



メニューには無い「つけ玉ブラック」ですが、
対応してくれるので試してみてみて☆

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.