ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン】 @浜松市東区和田町

投稿日:2015年4月22日 更新日:




ニンニクを使ったラーメンを無性に食べたくなる時があります。
餃子なんかもラーメンとセットで食べたいよねぇ~

でも口臭対策は必至。



とはいえ、
食べたい欲望をガマン出来ないッ!



・・・来ちゃいました。

駐車場は満車。
混雑してます。
(あ、写真は店を出てからパチリ。)

でも先日は臨休でフラれたりと、タイミングがなかなか合わないから今回こそ!
第2駐車場を訊いて、停めたらいざ!




メニューはこちら。

ギョーザもあります。

屋号が付いた、
文字通り看板メニューを。


あ、麺はカタメで。

【十八番ラーメン】864

オイリ――――ッ!!

ギラギラした油がスープ表面を覆います。

炒められた豚バラ、長ネギからはニンニクの香り。
ニラ、ワカメ、メンマなどが周りを固めます。

スープをひと口。











うわっち! Σ(゚Д゚;) 

油効果もあって熱っつい!!

ニンニクの香りを支えるのは醤油ベースのスープ。
ウェイーに醤油といった感じかな。
早く食べたい衝動に駆られます。

麺は多加水縮れ細麺。


カタメにしたことで、スープに負けない力強さになります。
通常だとちょっと柔めなのよね。

ニンニク効果で箸が止まりません。
夢中で食べ進められます。

卓上のコショウで味変。
一味唐辛子があると嬉しいなぁ~


小ライス(¥108)をもらい、スープを投入。

お茶漬け風はイケますわ。




無性に食べたくなる時があるので、またタイミングが合ったら来よ。

ま、いろいろ感じるものは強くあるけどねぇ~

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.