ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 山彦【濃にぼしつけ麺】 @浜松市東区小池町

投稿日:2014年3月11日 更新日:

本当の「煮干の日」に訪問。


前回のCLUB214が良かったのよねぇ~
 

ポールで迎えてくれた店主がひと言。
「またちょっとイジりました。」

お? それは期待しちゃうよ!

 


 

種類の煮干が用意されています。

 
 
 


【極にぼしつけ麺(大盛)】900+150

 

つけ汁がイイ色をしてますね。

 

煮干の香りが立ち上がってきます。

 
 

麺は浅草開花楼の太縮れ麺。

 

浸けて食べてみると濃い煮干が口に広がります。
煮干好きにはたまらない濃度だと思います。
前回より塩分濃度が上がったかな。


でもツルツルとした麺をサッとスープに浸けて食べるには絡み方がイマイチかな。
まだまだ馴染みは前回同様良くはないね。
しばらく浸けておかないと馴染まない。

 

せっかくの濃度ある煮干が活きないなぁ~


もったいない・・・。

もうちょっとイジってください。

 
 
 
 
麺を食べ終えたらスープ割りをお願いしての完食です。
 

 
 
 
 
 

帰り際、
ラーメンをお願いしてみました。
次回それを食べてみたい 

 
当然、濃厚にぼしで・・・。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.