ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

らぁめん ひいらぎ【ラーメン(並)】 @浜松市東区原島町

投稿日:2016年2月12日 更新日:



2015年10月10日開店。

笠井街道沿いの場所で、
テナントがいくつか入る建物の一角。

以前もラーメン店がありましたね。

何度となくタイミングが合わず、
ようやくの訪問です。

店内右手に厨房付きのカウンター6席、
左手に4人掛けテーブル2脚を設けます。

紹介記事です。

京都ラーメンと言えば、
黄色い看板のチェーン店をイメージするわ。


メニューは・・・卓上には無く、壁のみ。

近くは見えるけど、
遠くは見えねーよ!
 (-_-#)

とりあえず読めるとこでオーダーです。


【ラーメン(並)¥680

一面に背脂が浮かぶ一杯には、
チャーシュー、メンマ、ネギをトッピング。

スープをひと口。

鶏ガラを使って取られたというスープは、
豚の香りも感じるもの。
ほんのり甘みがある醤油ダレが効いていて、
醤油の香りが鼻からふっと抜ける。
背脂効果もありコクを感じるものの、
クドさは無く、
見た目よりもあっさりとした軽さがあります。

僅かながらに感じる舌先へのピリッとした刺激は唐辛子系か?< /span>
店主に後で確認すると唐辛子パウダーを使っているのだとか。
このピリ辛さはイイな。

合わせるのはストレート細麺。
スープの馴染み良く、
スルッと入ってきます。

チャーシューはバラ肉使用。
柔らか過ぎずの歯応えで、
脂身の甘みを殺さない加減。
醤油が程良く染みていて、
これ好きだわ。

メンマはちょっと筋っぽい。

チャーシューメンを大盛、
で、ネギマシで食べてみたいところ。





・・・ではあるけど、
対応してもらえるのかな?



分かんねーよ!

メニューが見えねーよ!
  (-_-#)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.