ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【醤油らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2019年1月19日 更新日:


どうしよう???
久々に行ってみようかな?

そうは思ったものの、
混雑は常なのでムズイかもだけど、
一応通るだけ通ってから考えよう。

て、駐車場空いてんじゃん!
ちょうど1台分空いてんじゃん!

あ、そういえば以前、
「共通の客」云々と問題提起で書いたら、
「バッカじゃね~の!」とほざく奴が居たけど、
商店街だったり、
ショッピングモールだったりってさ、
その考えで成立してんじゃねーの?
現実を知らねーのかしら???
バッカじゃねーの!
 
 
 
 
 
タイミング的にもなかなかない状態で、

まぁ、とは言ってもドアを開けたらば、
中待ちドンジャラホイ!ってよくあるから、
まぁ、とりま開けてみ・・・

て、空いてんじゃん!
中待ちすら無いじゃん!

これはイカなきゃ!でしょ。

【浜田山】です。

運命と書いて“ さだめ ”と読むくらい、
偶然でなく必然と感じちゃうわ、うんうん。

食券を買ってそのまま席に着ける。


おー!

ダイレクトぉぉぉおおッ!

【醤油らーめん】750

白湯の魚介豚骨もイイんだけど、
清湯の醤油もイイんだよねぇ~

フチに海苔を、
中央部にチャーシュー、穂先メンマを、
ど真ん中に、ど真ん中に、ど真ん中に、
青々として目を惹く青ネギが、
この一杯のど真ん中に据わってるんだぞ、今!

 

とにかくまずはスープをひと口。

お?


煮干が前面に押し上がってきて、
そこに生姜をふっと感じ、
それを鶏が支えるよな感じ。
ちょこちょこ仕様が変わるのかしらん。

合わせるは低加水細麺で、
口にすると生姜を強く感じる。
次いで煮干感、
ほんのりとした甘みに鶏の順にやってくる。

青ネギは青き香りが合う。
ジャリッとした食感もイイな。

チャーシューは柔らかき噛み応えあるもので、
旨みが滲み出てくる。
穂先メンマはシャクシャクと、
形は不揃いながらも楽しめる食感。

やはり替玉(¥100)もイっちゃいましょ。

馴染ませてからのはむはむ。

プリパツで、
徐々に馴染みを増していく。


もうひと玉を今度は現金で。

今度は黒コショウと唐辛子を振って、
変化を付けてのはむはむ。


お腹が満たされてのパンダフィニッシュ。


塩も食べたくなったなぁ~
( ^
ω^ )

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.