ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鯛煮干そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:




まだまだ進化の過程にある店。
店主は試行錯誤を繰り返してるような感じです。

休日をまったり過ごしたこの日、遅い時間の訪問。
というか閉店間際で、お客さん1人が啜ってるだけ。  (^◇^;)


さてさて、口は「零式」になってましたが、

他のメニューも一応目を通しt・・・あん?

店主がスープを手鍋で温め出したゾ。
この状況だと僕の分だよな。

「え? 何? もう作ってる?」


「作ってるよ。」

「まだ頼んでない・・・。」

「ん?  おまかせ!」

「まだおまかせしてないよ。」

「ん? じゃ、おまかせのおまかせ。」




グムムのムのム  (@_@)



・・・ま、ま、イイけどさ。



【鯛煮干そば】850

おぅ?
トッピング片寄せはここ最近のスタイルで変わらず。
香りは・・・あ、鯛だ!

ほーほーほー
この日限定で出していた最後の一杯なんだとか。


独眼流らしい上品というか、繊細というか、ま、要するに薄味なスープ。
鯛らしさは出ているけど、グッと押し出す感がもっと欲しいな。
平打ち麺の力強さからすると、もっと元気欲しいよ。


肩ロースチャーシューの炙りは香ばしさがあってイイね。




そしてこちらも。




【鯛飯】350

鯛のほぐし身も入った炊き込みゴハン。

香りがフワッときます。

スープを入れるとイイわ。

入れた方が相乗効果でウマウマになります。




鯛は気紛れでやるそうなので、上手くタイミングが合えば食べられます。

告知があるとありがたいなぁ~



こういったものも提供されているのだとか。

・・・うるうるした目のイワシ???


















店主の創作意欲は止まりません。


漢字も創作??? ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.