ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【濃厚中華 劇にぼ】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年7月16日 更新日:

夜限定で濃厚つけ、濃厚中華を提供してるんです。
 
静岡一濃厚と謳われています。

GO-Kさんから連絡が入りました。

劇にぼ やってますw



は?  何よコレ???
寸胴に混ぜ棒が立ってんジャン!

これは食べに来い!  っちゅうこん?




来ちゃいました。

あ~、
厨房ん中でニヤニヤしてやがるぅ~  Σ( ̄。 ̄ノ)

券売機上には手書きのダンボールPOP。

つけめんorらーめんで悩みます。

ん~、どうっしよっかなぁ~???

 
 
 
 


答えはこうだ!
 
 
 
 


イヤァオ!

【濃厚中華  劇にぼ】800+味玉

うぅわぁ~、やりやがった!     Σ( ̄。 ̄ノ)

い色だなぁ~



 
 
 
 

レンゲで掬ってみます。
うぅわぁ~! 

 
トロミというよりドロンとしていて、セメントと砂を水で練ったモルタルみたい。
 

モルタルだよ、モルタル!


 
濃厚過ぎる豚骨に煮干。
スンゴイわ!
ど煮干だよ!!

中太麺を持ち上げてみると、まぁ絡むこと絡むこと。

スープを持ち上げ過ぎちゃって、まぜそばのような感覚になります。
 


ももチャーシューにもべったりとスープが張り付きます。

で、粗みじん切りの玉ねぎがイイ!
サッパリとした甘みがアクセントになります。


なかなかイイ感じで、ど煮干した一杯でした。

 
 



惜しむらくはしょっぱいこと。
煮干からの塩分も出てるので、
タレ無しか入れるなら僅かで良さそう。

実際、食べる前にちょこっと分けてもらったタレ無しのスープは、
煮干から出る塩分で美味かったモン!
 
濃厚な豚骨はガツンとした煮干をマスキングしちゃってる感も無くはないので、
濃厚さも抑えた方がいいかも。
重た過ぎると食べ難いし・・・。


ま、ま、でも余韻は良くて、家に帰っても口の中に煮干が残っているほど。

煮干好きな人に嬉しい一杯でした。
 
それにしても、“ 激   にぼでなく、“ 劇 ” にぼってどんな意味があるんだろ???
 
 
 
 
 
 
 
あたしゃ、もっとガツンとしたものも食べてみたいなぁ~
お願いしますよ、GO-Kさん 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.