ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー【汁なし天然焼き甘海老のラボ麺 ver.2】@浜松市中区板屋町

投稿日:2020年10月27日 更新日:

 

 

海老系汁なし麺やります

 

情報が上げられていて、

ぐむむむむ
(@_@)

そりゃあ、気になるジャマイカ。

 

 

ここのところ丼も含め、
海鮮系が賑やかなんだよなぁ〜

市場の動きによるので、
いつも食べられるとは限らないので、
出来れば口にしたくあるなぁ〜

 

 

 

【汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー】

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

昼時を前にして、
混雑していないか危惧してはいたけど、
先頭で待てそうだぞ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの外観

待ち時間は少なくての入店で、
すぐ左手にある消毒液をシュッ!揉み揉み。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの案内

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの消毒液

海老系汁なしはもちろんではあるけど、
海鮮系サイドもイキたくあるのよ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの限定

店主が納得いかなければ提供は無く、
有るのであれば食べておきたいのさ。

 

 

 

 

 

【汁なし天然焼き甘海老のラボ麺 ver.2】¥950

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「汁なし天然甘海老のラボ麺ver2」

あ、こんな感じなんだぁ〜

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリーの限定案内

謳いを見ると、
新鮮な石川産甘海老を香ばしく焼き上げ、
頭から身までを使い、
ビスク風のタレを作ったそうで、
ベージュのそれが器に入れられていて、
麺は細麺との選択だったけど、
手揉み平打ちにしてもらった。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「汁なし天然甘海老のラボ麺ver2」

トッピングには水菜、玉ねぎ、青ネギ、
おくら、焼きトマト、エビを置き、

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「汁なし天然甘海老のラボ麺ver2」トマト

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「汁なし天然甘海老のラボ麺ver2」具材

更には粉チーズまであるので、

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「汁なし天然甘海老のラボ麺ver2」粉チーズ

イタリアン的ソースパスタといった印象。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「汁なし天然甘海老のラボ麺ver2」スープ

まずはタレを口にしてみると、
クリーミーな舌触りで、
しょっぱめなエンミが先行、
そこからエビの旨みが感じられるけど、
エンミが強過ぎるような気はするなぁ〜

ん、麺と合わせたら丁度イイのかしら?

とにかく、ま、混ぜ合わせよっかと、
トップを軽く散らしてから、
器底からタレが全体に絡むように、
くいっくいっと混ぜ合わせる。

 

 

ψ(`∇´)ψ ウリャリャ!

 

 

手揉み麺にしっかりと絡みまくり、
絡みまくりやがったらいただいちゃう。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「汁なし天然甘海老のラボ麺ver2」麺

あ、先程よりは抑えられた感じだけど、
うん、やっぱしょっぱいな。
せっかくのエビが消えがちだなぁ〜
もったいないなぁ〜

焼きトマトをちょちょんと突いて潰し、
絡めてみるんだけど、
期待したほどの味変効果はなくて残念。
エビ身はぷりっとしていてイイな。

 

 

 

【生いくらと生甘海老の2種丼(〆鯖付き)¥1,180+200

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」

あああああ
ダメだよ、ダメ!
たっぷりのいくらが敷かれた上にエビ!

見た目からノックアウトですわ。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」〆鯖

そしてプラス¥200で〆鯖が付くと、
注文後に気づいたのでこちらも注文。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」〆鯖

先に〆鯖から。

まずはそのまま口にしてみると、
あらぁ〜
酢は強くなく、
さりげなくといった感があり、
目立つものではない。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」〆鯖

臭みはなく、
脂のノリの良さを実感させられ、
口の中で膨らむ旨みがイイのよ。

これ、旨いなぁ〜

出汁醤油の提供もあったけど、

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」出汁醤油

こりゃ、不要だな。

もうひと切れもそのままで楽しんじゃお!

 

さて、丼を。

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」

甘エビは、
殻は食べられないので外すんだけど、
これ、捨てないよ!

エビ味噌が入ってるんだもん!

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」

吸い出しちゃうんだもん!

 

 

じゅる!

 

 

あぁ、旨いぃ〜

(≧∀≦)

 

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」

身はもちろんだけど、
エビ味噌もタマラナイのよ。

 

 

いくらにイクら?

汁なし担々麺っぽい専門店 ラボラトリー「2色丼」

味付けられているので、
そのままでもイケちゃう。
ゴハンと一緒でもイケちゃう。

 

 

あはははは (*゚▽゚*)

 

 

山葵をちょんと付けて、
香りと共に楽しむ。

 

 

あはははは (*゚▽゚*)

 

 

エビも食べてみる。

まったりした口当たりで、
想像以上に甘くてニヤけてしまうわ。

 

 

あはははは (*゚▽゚*)

 

 

出汁醤油は使う必要がなく、
そのまま食べ進めちゃう。

うんうんうん、
いくら量は意外に多いので、
いくら食べても減らない。

 

 

(*ノωノ) キャッ

 

 

てか、
ゴハン量が少なめに感じるほどだわ。

 

 

ほほほ、ほほほと食べ進めての完食。

 

 

キノコの汁なし限定はもう終了で、
あのXO醬が始まるらしく、
そちらは去年食べてハマったので、
早く食べたくあるなぁ〜

 

 

期待値ワクワクです。

(о´∀`о)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.