ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市西区

夕陽【支那そば(ワンタントッピング)】 @浜松市西区大山町

投稿日:2018年9月23日 更新日:



あの一杯が食べたいんだ!だ!だ!

蒲郡「きくや飯店」は今は無くなり、
「支那そば」は食べられなくなったんだけど、
インスパイアを受けた一杯は食べられる。
その熱意は周りにも伝わり、
協力もあって醤油を追求し、
それはニヤリとさせられるものに。

【夕陽】です。

昼は「荒野」だけど、
夜は店名を変えての営業。

ワンタンメ・・・あ、売り切れ?

うぅぅぅ、
食べたかったぁ〜
(
;´Д`)

でもトッピング対応が出来るようで、
んじゃま、それと合わせてポチリポチリ。

【支那そば(ワンタントッピング)700150


実質的ワンタンメンです。

黒々としたスープは、
きくやインスの蒲郡ブラック。
チャーシューはバラ肉などを使い、
メンマ、青ネギ、そしてワンタンを配す。

スープをひと口。

あ、うんうんうん。
たまり醤油を使うというタレは、
見た目と違ってしょっぱさはなく、
甘く深みがある。
支える動物系はこの日はちょい控えめで、
ちょっとあっさりめ。
前回の豚グンッ!て強い押しが好きだな。

合わすは自家製細麺。
麺肌滑らかな加水低めの丸麺で、
スープを馴染ませての一体感高め。

チャーシューはバラ肉に加え、
もも肉との混在。
バラ肉の脂の甘みがイイわ。

ワンタンはちゅるんとした皮の柔らかさ、
肉餡の旨みが楽しめる。
あ、やっぱワンタンあった方がイイなぁ〜

完スペフィニッシュ。


きくやインスたる蒲郡ブラックで、
何か出来ないかとなにやら企んでるようで、
イベントになるのかな?




兎にも角にも楽しみなんだわ。
(
・∀・)
 

浜松市西区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.