ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【独眼流 秋の陣】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年10月2日 更新日:



「鶏そばお願いします。」

「今月また来ます?」

「へ?」

「いや、明日から今月一杯出す限定があるんで・・・。食べてみます?」

「あ、はい、そりゃあ是非



なかなか行く機会がなかっただけなんです。
たぶん来る機会はあるでしょう。

そんなに来てなかったかしら???

ま、でもありがたい申し出、受けなきゃでしょ?

【独眼流  秋の陣】800


ほぉ~、トッピングがイイねぇ~

ありきたりのものじゃなく、限定で変えてきたのに好感が持てます。

よくさ、スープや麺にはこだわりを見せても、

トッピングが普段と同じだと限定の特別感が薄らいじゃうのよねぇ~

食べる側からしたら、視覚的にもワクワクしたいじゃない?
盛り付けだけの問題じゃなくてさ。


だいたいさ、鶏や魚介をメインに押し出したスープになぜ普段と同じ豚チャーシューを使うのよ?

しかもトロトロのバラ肉を合わせて、肝心のスープが脂で台無しになったりとかさ。

もうちょっとだけトッピングにもこだわって欲しいなぁ~と。
 
 


はぁうッ!!

Σ(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


やべッ! 
ついつい調子に乗ってしまったッ!

ヤバい!
潰されてしまうわッ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

((((;゜Д)))))))  
あわわわわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
< br>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません、取り乱しました。 (_ _)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはスープをひと口。
 
魚介を中心としたスープ。
 
店主に確認してみると、
手火山(てびやま)鰹節、サンマ節、昆布で取られているのだとか。
 
仄かな酸味のある魚介スープはタレの効かせ方も丁度良く、惹きがあります。
 
 
イイわ!
 
 
麺は中細麺。
 
前回とは変わってコシのあるもの。
前回のものも悪くはなかったけど、こちらの方が好きだわ。
 
 
 
トッピングは鶏胸チャーシュー、つみれ、茄子、三つ葉、海苔など。
 
鶏胸チャーシューは下味がちゃんとついたもので、しっとりとしていてイイね。
厚みはもうちょっとあると食感を楽しめそう。
 
つみれはサンマを使った柔らかい食感のもの。
ちょっと柔らかめではあるかな。
 
茄子は皮を剥いたもので、下拵えが面倒くさそうね。
柔らかいしんなりとした食感が面白く、秋を感じさせるトッピング。
 
そして・・・本当は焼いたサンマが乗るのだとか。
一日前倒しのでの試食的な一杯だったので、この日は乗せられていませんでした。
 
 
 
 
当然ながら、楽しみながらの完食、完スぺです。
 
 
 
これは完璧なトッピングのものをまた食べに来ないとだわ!!
 
待っとけよぉ~、スワッチ!!
 
 
 
 
あ、こちらは10月末までの提供だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはちょこっといただいたもの・・・。
 
【鶏そば】に使っていた錦爽どり(きんぞうどり)。
新たに名古屋コーチンをプラスしたんだとか。
 
鶏油(チーユ)が厚く、香りに加え、旨みがアップした気がします。
酸味と甘みのある主張の強い醤油ダレに惹きます。
でもタレは若干強めかな。
 
 
実際この日、他のお客さんが頼んでいたのはこの【鶏そば】でした。
 
フルボリュームで食べたいわ。
 
 
 
 
 
 
ここのところイイ感じの【麺匠 独眼流】

 

他のメニューもまた試してみようかなぁ~
 
 
 
 
 
 
ちなみに他のメニューはこちら。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもそろそろ・・・?
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.