ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2018年10月6日 更新日:

究極の塩部門で・・・選ばれてないけど、
あ、塩部門無いじゃん!


へぇ〜、マヂかぁ〜


選ぶように促しといて無いとは、
やっぱ不思議な業界なんだなぁ〜

 

塩が食べたくて食べたくての訪問は、
【浜田山】

 

券売機左上の法則からすると魚介豚骨だけど、
僕的にはその下にある清湯系がイイと思うゾ。

 

この日は珍しく外待ちはおろか、
中待ちも無い絶妙なタイミングでの訪問で、
尚且つ食べ終わり客との入れ違いでの着席。
ラッキー☆

【塩らーめん】750

ニヤけちゃうのよ、あたしゃ。


トッピングに配されれチャーシュー、
穂先メンマ、青ネギ、海苔もイイけど、
やっぱそのスープと麺を楽しみたい。


まずはひと口。

 

鶏ガラに魚介を合わせたスープがグンッ!

以前より魚介は強めたかな?
塩はやや強めな加減で効かされキレがあり、
生姜の香りをクンッ!と香らせる。


あぁ〜、なんか美味くなったんじゃね?

 

合わせるは低加水細麺。
パツパツとした歯切れ良く、
クッと強めな歯応え。
スープの馴染み良く、
啜り上げも良く楽しませる。
青ネギの絡みもイイね。

 

チャーシューは肩ロースを使用。
柔らかいながらも噛み応えあるレア仕上げ。
穂先メンマはポリシャクな小気味良さ。

楽しみつつ麺を食べ終え。

でも、まだまだ楽しみたい。

【替玉】100

当たり前のように食券は事前購入。
残したスープに馴染ませてはむはむ。
ちょっと硬めでプリパツ。

まだまだイクよ。

【替玉】100

今度は現金対応で。
2度目はスープの元気が弱まるので、
卓上から黒コショウと唐辛子で補強。

香りと辛さがそそり、
箸を進ませる。

完スペフィニッシュ。

パンダみたいだね。

うん、やっぱここは清湯系がイイよなぁ〜

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.