ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 来来亭 浜松幸店【カラアゲ定食】@浜松市中区幸

投稿日:2019年8月29日 更新日:

 

ハラヘリヘリハラで食欲はあるんだけど、
何を食べたいか決めかねちゃう時があって、

あっちかな?

こっちかな?

ウロウロしながらひた走り、
ついについに、
ハラヘリの勝利で目に入ってきたこちらへ。

 

 

【ラーメン 来来亭 浜松幸店】

ラーメン来来亭浜松幸店の外観

うん、そうなのよ。
チェーン店も嫌いじゃないのよ。

休日の昼時ともあって、
リーマン、ガテン、家族連れなどで賑やか。

 

カウンターに案内され、
メニューをチラリ。

ま、ラーメンだけじゃあなんだから、
定食にしとこうかな。

こだわりを訊かれるので、
麺かため、
後はふつうで。

 

 

 

 

【ラーメン】

ラーメン

まずはラーメンから提供されます。

背脂浮かぶスープには唐辛子も見え、
トッピングにはチャーシュー、メンマ、
仕上げに青々した青ネギをどっちゃりこん。

盛り自体はラフではあるかな。

サラッとしたスープは、
ほんのり甘みある醤油味で、
背脂によるコクが加わっていて、
ピリッとした辛みがあり、
違う刺激もピリピリッとあったりして、
キャッチーなんだわ。

合わせるは加水低めの極細麺。

かためにしたことで、
ポキポキとした食感がある。
スープのまといは良くて、
一体感はあって、
青ネギが絡んでくると、
そのザクッとした食感と青き香りが広がる。

ネギは多めにしてもイイかもなぁ〜

チャーシューは薄切りスライスで、
ありがちな臭みがないのはイイな。

 

 

【カラアゲ定食】¥637+300+税

カラアゲ定食

好みのラーメン代にプラスして、
自由に組み合わせが可能なシステムで、
こういうのは食べ手にとっては嬉しい。

ラーメンだけじゃなく、
もうちょい食べたかったりするけど、
セットは固定のラーメンだったりで、
悩んじゃったりするからねぇ〜

この自由度はありがたい。

 

 

カラアゲとゴハンを頬張りつつ、
スープも注いじゃったりしての完食。

 

 

たまにはチェーン店もイイのだわ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.