ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

はま寿司 浜北店【旨だし鶏塩ラーメン】 @浜松市浜北区平口

投稿日:2016年10月4日 更新日:


寿司!

寿司!

寿司ッ!

食べたい気持ちが高ぶり、
とうとう抑えきれずの訪問。

英語表記最後だけ小文字「i」は何でだろう?

カウンターに案内されます。

迷うほど醤油の選択肢が多いのは何でだろう?



赤貝(限定)

かにみそ軍艦

生えび

赤にし貝

生たこもみじおろし

真いか

あじ

ぼたん海老いくらのせ

やや小ぶり感はあるものの、
平日90円(税別)、
限定で150円(税別)はありがたいわ。


寿司を楽しみつつも、
やはり気になってたこちらを。






【旨だし鶏塩ラーメン(限定)】¥330+税


ネットで調べてみると・・・


こだわりのガラスープは、香ばしく焼き旨みを凝縮させた北海道産鶏ガラ、桜島鶏をじっくり煮込んで作った。そこに天然塩(淡路島産の藻塩、伯方の焼塩、羅臼の塩)、魚醤、国産生姜汁などをバランスよく合わせ、コクのあるまろやかな味わいに仕上げている。


・・・だそうです。

スゴ~くハッキリとした味で、
ウェイバー的なものを感じたり、
オマケっぽいチャーシューだったりと、
ま、1度食べたからとりあえず満足かな。







生うに握り(限定)

〆は雲丹!

「くもたん」じゃないよ、「うに」だお!
軍艦じゃないのは初めて食べたけど、
うにの風味が海苔に邪魔されずにイイなぁ~





ちょっぴり贅沢な寿司ランチでした。




ラーメンは・・・ま、ま、ね?  ( ̄◇ ̄;)


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.