ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【台湾豚そば】 @静岡市葵区

投稿日:2018年8月30日 更新日:


ハラヘリMAXではあるものの、
もうちょいもうちょい足を延ばして、
頭に浮かんだアレが食べたい。

あ、でもまぜもイイかな?
ん、台湾もイイかも。
どうするどうする?

静岡浅間神社商店街にあります。




【豚そば 一番星】

限定で冷やしも出てるけど、
レギュラーをポチリ。

【台湾豚そば】850

インパクトのあるものが食べたかったのよね。

焼肉、卵黄、辛味噌、もやし、青ネギなど、
見た目だけで掻き立てられるものがあります。

スープは粘度が高く、
トロミのある濃厚豚骨で、
舌にその旨みがまとわりついてきます。


特製マー油は香りがアップするけど、
思ったほどは辛くはなく、
辛さを求めるなら卓上の豆板醤かな。

山椒が掛けられていて、
以前聞いたとこでは藤椒というものだそうで、
香りはもちろん痺れもあるんだけど、
フルーティに感じるもので舌を刺激。
蓄積してくような感じなので、
まだ少なめにしてもイイくらい。

合わせるは平打ち麺。
モチッとした弾力があり、
スープがしっかりと絡む。
焼肉のガッツリ感、
もやしによる食感の刺激なんかもあって、
喰らいついちゃうよね。

辛味噌を溶いてコク増ししたり、
卵黄でマイルドにしてみたり、
半ライスをもらっておかずとして楽しんだり。

腹パンにてフィニッシュ。

おかずラーメンで残暑を攻めちゃいましょ!
٩()۶

 
 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.