ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【プレミアムあきまる塩らーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年9月18日 更新日:



店主が こっそり告知 していました。

だからこっそり来ちゃいました。


13時半からの提供ということで、カウンターに空席はあるものの、
それ目当てのお客さんが中待ちしているという状況。


僕もその中で待ちます。
大人しく大人しく待ちます。


あ!道路側のカウンター席が開放されたのね。
今までの12席に4席を加えた16席。
そしてスタッフも新たに増えたようですよ。
期待しちゃいましょ!

時間が来て、席へ案内されます。

厨房内レンジフードには貼り紙。

ほぉ~、どんなラーメンなんでしょ?



【プレミアムあきまる塩らーめん】1,050



お?  

普段とは違う印象。


スープの色がやや茶色がかっています。

チャーシューの切り方も違う。

まずはひと口。


スープはいつもよりは粘度の低い、サラッとしたもの。
ベースは同じようですが、何かが入っている。

・・・でもバカ舌ではよく分からないのが正直なところ。


何だろう???


でも美味いのよ。



麺はそれに合わせるように、いつもと違う平打ちの中太麺。

加水高めでもっちりとしたものです。

チャーシューは、これも違うようで割と食感の強いもの。
歯応えがありますわ。






こちらも頼んでみました。






【リゾット用おえかきボール】150

ネーミングから想像すると、おそらく最後に食べるんだろうな。
スープを掛けて食べるんだろうな。
そうだろうな。


麺を食べ終えたら、残ったスープをレンゲで掛けちゃいます。

ちょっと割ってみました。

表面はしっかりと焼かれて固い。割と固い。

適当な大きさにして食べてみると・・・パリッ!!
煎餅のように固い食感。

で、中は柔らかいごはん。
あ!後からバターの香りが広がるゾ!
おえかきごはんね。


これはイイぞ!!

この食感は楽しいゾ!!

これはラーメンとセットで食べてもらいたいなぁ~




残しておいたスープも当然ながら飲み干して・・・完スペ!






お? 底には何やら残っているよ。
なんじゃらほい???
あれかな?
会計を済ませようとすると、手が空いた店主が寄ってきてくれたので訊いてみました。
ぎぇ――――――ッ!!
\(◎o◎)/






あはは、そうなのね。 \(//∇//)\


分かんねぇよぉ――――――ッ??? 


そりゃあ、プレミアムだわ!!
まだまだ勉強不足だわ・・・。







見た目が気に入らないっちゅうことで、この日以降トッピングは別皿にするそうです。

実際提供されるのはこんな感じだとか。


ジャーン!!







あ!!





こちらの限定は9月16日(火)~19日(金)まで、
しかも13:30~閉店までの提供となります。
間に合うかな?

間に合わないかな???


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.