ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

黒田屋【地獄ラーメン(ネギなし)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年8月28日 更新日:



田原街道からちょい入って、
踏切2つ渡ると左手にあります。

豊橋の人気店で、
RAGAYA、くいばは確かこちら出身。

数年ぶりの訪問です。

ドクロがお出迎え。

レゲエが流れる店内は、
厨房を大きく囲むカウンターと小上がり。


お品書きはこちら。

味の濃さ、脂の量、麺の硬さが選べる、
家系スタイルではありますが、
地獄ラーメンの方が有名・・・だったはず。

今回は上級にしてみます。


【地獄ラーメン(ネギなし)】¥730


赤い赤いスープです。

チャーシュー、ホウレン草、ネギ、海苔、ゴマを配置。
ちなみにネギありは白髪ネギが盛られるみたい。



まずはスープから。

辛さは豆板醤とラー油によるものみたいだけど、
そこに味噌の風味を感じる。
円やかな辛し味噌豚骨ラーメンといった感じ。

辛さは初級、中級、上級、極上級の4段階だったので、
上級にはしたんだけど、
想像よりは下回るじんわりとした辛さ。
豚骨の円やかさが辛みを包んでしまったのかしら。

ヒーヒーと汗カキカキを予想して、
用意したタオルは使わなくて済んだわ。



合わせるのは中太麺。

ツルッとした麺肌で、モチッとしたコシがある。
スープには合っている感じ。

卓上には調味料が揃っていたけど、
特に使う必要は無かったわ。


トッピングをつまみながらの食べ進めてぇ~の完食。




次は極上級にしなきゃかな。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.