ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【醤油らぁ麺】【味噌らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年12月2日 更新日:








東三河・豊橋地区において注目店。
その噂は静岡県西部地区にも及び、
休日は浜松ナンバーの車が多いのだとか。

店主は静岡の店にも興味津々で、
情報誌の静岡版を頼まれたこともあり、
配達に行ってきました。

暖簾をくぐると右側に券売機。

食券を買って席に着きます。


浜松の忍者さんが
先日食べたという一杯にしてみます。





【醤油らぁ麺】¥780

やや濁りのあるスープに、
チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔を配置。

まずはひと口。

お?

鶏の香りが強くなったような印象。
ほんのりとした甘みに、
強過ぎずの醤油とのバランスがイイわ。

加水低めの細麺はパツンとした歯応え。

エッジが立っていて、
舌の上をゴロゴロする感じ。
なんか麺と合ってない気がするんだよねぇ~


チャーシューは炙り巻きバラ。
脂身が舌にまとわりつき、
淡麗スープにはどうかしら???



【炙りチャーシュー飯】¥350

刻みチャーシュー、ネギ、
そして海苔を配した一杯。

ゴハンにタレは合うけど、
チャーシュー自体の味はゴハン用じゃなく、
ちょっと物足りなさはあります。

スープを注いで、
お茶漬け風にするとイイ感じ。
















・・・そして限定も。

【味噌らぁ麺】¥800

淡い色をした味噌をしてます。
訊けば信州味噌を合わせてあるのだとか。

じゃ、まずはスープをひと口。

幸跳の淡麗スープに、
淡い味噌は合ってる感じです。
強めのピリ辛さがあり、
物足りなさはないですね。

合わせるのは同じく細麺。
味噌には合ってるかな。

味噌だからといって、
太麺が合うわけじゃあないのよね。

信州味噌は合うとは思うんだけど、
東三河地区の八丁味噌を使った一杯ってのも
食べてみたい気がしました。









あ、そういえば12/2は、
味噌らぁ麺が太麺で食べられるんだって。
限定15食。
島田のあの店の麺なんだとか。

食べちゃいます??? 急げ!!

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.