ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【豚そば(大盛り)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年9月21日 更新日:

気分は豚そば。


もう決めてました。


あの店この店あの一杯この一杯・・・と、
気になるものは多々あるんだけど、
この日は豚そば。


もう決めてました。

 

てなことで【まるぎん本舗】

 

 

厨房を大きく囲むL型カウンターは、
開店直後にはほぼ埋まるほどの混雑ぶり。


ほーほーほー ( ̄O ̄;)

冷たい限定に一瞬ココロ揺らぐも、
やっぱ食べたかった一杯にしよっと。

 

 

ポチリ。

ポチリ。

ポチリ。

【豚そば(大盛り)720100+ソーセージ¥200

 
 

 

醤油(or 塩)、豚しゃぶ(or チャーシュー)、
背脂普通、ニンニク普通を選択し、
「味濃いめに出来ます?」と、
カラメをお願いしました。

 

 

そして、
食べてみたかったソーセージを追加注文。

 

 

存在感デカッ! Σ( ̄。 ̄ノ)

スープはサラッとライトな豚骨メインで、
カラメにしたことで押し出し感が増しました。
カラメ、イイよ。

 

 

で、ググッと天地返し。

麺を大盛りにしても丼が大きいので、
周りにこぼすことなく楽に出来るのは嬉しい。

 

 

現われ出でたるは、
まるぎんグループ専用麺「フォルテシモ」
加水低めの極太麺で、
噛むことを拒むかのような力強さがあり、
グググと嚙み潰し切るような感覚。

カラメなスープをしっかり馴染ませ、
格闘するかの如くに食べ進む。
もやし、キャベツの食感、
絡みやすい豚しゃぶの肉質感と、
食べるたびに違う表情を楽しめる。

いつもとは違うスープなので、
刻みニンニクの存在感が薄く、
食べ進めてもやっぱどこか物足りない。


スタッフにお願いして追加。

 

 

グンッ!とパンチが出てバランス良くなり、
更に箸が進む。

 

 

中盤には卓上にある唐辛子を投入。
全体が辛さで引き締められ、
更に更に箸が進む。

で、ソーセージも。

 

 

500円玉ほどの断面を持っていて、噛むとほとばしる肉汁の嵐。
ややしょっぱめではあるけど、
この一杯にあってはちょうどイイかも。

 

 

これが煮るでなく焼きだったら、
パリッとした皮にもっと惹かれちゃうだろな。

てなこんで完食。

豊橋の惹きの強いジロー。
次回からはカラメでニンニク多めにしよっと!

 


(
 ̄∀ ̄)b

 

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.