ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【冷し醤油らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年7月6日 更新日:



“たまり醤油”が食べたい気分だわ。

一応・・・まだ限定扱いだけど好きなんだな。

当分の間、昼営業のみは継続ちうです。

人気らぁ麺に“たまり醤油”が入ってますよ。

たまりだね、たまり。





あ!





ま、ま、ま、
せっかくなんで・・・ね?  (^◇^;)

【冷し醤油らぁ麺】¥800

ひんやり丼での提供です。

チャーシュー、メンマ、味玉、
スライス赤玉ねぎ、大葉を配しています。



まずはスープをひと口。

トロッとしている舌触り滑らかなスープで、
カツオの風味がふわぁ~っと広がります。

このトロミはなんじゃらほい?と訊くと、
鶏などの動物系由来なんだとか。


ほーほーほー


合わせる細麺への馴染みはイイんだわね。

スライス赤玉ねぎはシャキシャキと食感に、
大葉は香りで変化を与えます。

チャーシューは冷えた脂身が気になるな。


ま、ま、ま、
冷えにしては重い感じかな。
スッキリとした清涼感に欠けるんだよねぇ~


特に本格的にもっと暑くなると、
余計にそう思えてくるかも。










ガリガリ君を欲してるのに、
バニラアイスだったみたいな・・・( ̄3 ̄)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.