ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

喜多方らーめん 弥次喜多【醤油ラーメン】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年2月28日 更新日:


喜多方かぁ〜

チェーン店くらいしか馴染みはないけど、
あの感じは割と好きなんだよなぁ〜
興味あるからイってみようかしら。

国一、豊橋市内を走行、
「岩屋町西」交差点から東三河環状線へ入り、

先日記事に上げた和食の店の横を通過、

ケーズデンキ跡を左折し、

見えてくるはパチンコの名宝飯村店。

その裏手。


2018年2月22日オープンの新店は、

【喜多方らーめん 弥次喜多】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・って、やってるだかん?

 

確か定休日じゃないはずだけど、

まったく営業してる感が感じられない。


閉ざされたドアの向こうには、

新しい何かが待ってるのか?

でもそれを確かめるべく、

ドアを開けるにゃ勇気がいる。

 

迷うぅぅーーーううッ!


入れねぇ〜
入れねぇ〜よぉ〜


´Д) だはぁぁああ〜


踏み出すか?
踏み出すべきか?

踏み出せばその一足が道となり
その一足が道となる。

迷わずゆけよ!
行けば分かるさ!

ダーーーッ!
(
Д)

 

 

 

 

 





















 

 

 

 

 

嗚呼〜
やってたぁ〜ッ!

 

ドアの先にはラーメンを食べてる方が居る。

営業してましたッ!


 

ドアの向こう側からドアを見るとこんな感じ。


 

店内は左カウンターに6席、

右にテーブル2脚を用意してあり、

厨房は奥にある様子で、

まんまスナックといった造り。

 

カウンター前にはボトルも並びます。


 

メニューはこちら。


 

醤油、味噌、塩を軸にバリエーション展開。


 

一品に並ぶものは昼も提供可能だそうです。


 

ソフトドリンクにアルコール、


 

そしてボトルキープも。


 

営業時間はここに書いてありました。


木曜定休で、
昼は11〜14時、
夜は18〜0時まで。

 

 

【醤油ラーメン】750→500(〜2/28


2月28日までは、

オープン価格でラーメン¥500

ドリンクは¥0なんだとか。

 

更に3月2日~13日までは、

五輪公式スポンサーのコカ・コーラが、

食事した方全員にサービスされるそうですよ。

 

 

 

で、とりあえず基本かなと醤油を選択。


 

淡い色のスープにチャーシュー、メンマ、

味玉、もやし、ネギ、コーンをトッピング。

 


まずはスープを。


 

ほんのりとした甘みに軽めな醤油で、

あっさりとした清湯。


 

合わせるは加水高めの平打ち太麺。

プリプリビロビロとした弾力がイイね。


思った以上に、

あっさりスープをしっかり馴染ませ、

物足りなさはない。


もやしのシャキシャキ食感の絡みもイイね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・う、うん、そっか、なるほど。

 

開店おめでとうございます。(⌒-⌒;)

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.