ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【淡麗煮干しらぁ麺】@愛知県豊橋市

投稿日:2019年10月11日 更新日:

 

(※10月1日前の訪問記事です。)

 

 

最近行けてなかったなぁ〜

 

そういう時もあるのだよ。

 

ま、ま、ま、でも久々に行けるぞ!

そりゃ、イっちゃうでしょう。

 

 

【らぁ麺 幸跳】

らぁ麺 幸跳の外観

らぁ麺 幸跳の外観

ちょうど昼時の訪問ながら空いてて、
直後に待ちが出来ていたから、
たまたまの谷間の訪問だったみたい。

らぁ麺 幸跳の営業時間

らぁ麺 幸跳の案内

ラッキーで、
幸せに跳ねたくなるなるなるなるわ。

ε⌒  ε⌒  ε⌒  ε⌒ ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

暖簾をくぐると、
すぐ右手に券売機がある。

らぁ麺 幸跳の券売機

丸鶏たまりの気分ではあったものの、
たまには違うものも攻めたい気分もあり、
ムムムのム。  (@_@)

ラーメンもつけも醤油しかなく、
リリースを期待しちゃう塩もなく、
選択の自由が限られてるのは寂しい限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

 

らぁ麺 幸跳の案内

“極”は食べたことあるけど、
淡麗ってのは未食だった気がする。

らぁ麺 幸跳の券売機

ポチリ。

 

 

 

 

【淡麗煮干しらぁ麺】¥900

らぁ麺 幸跳「淡麗煮干しらぁ麺」

 

あれッ?

間違えられたかしら?

 

と、思うほどの表情は醤油らぁ麺風。

丼に顔を近づけてみると、
間違いなく煮干が香ってくる。
うん、間違いじゃあないんだね。

でも見た目は醤油らぁ麺風。
うん、なんか不思議な感覚がするわ。

らぁ麺 幸跳「淡麗煮干しらぁ麺」

トッピングに配されるは、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、青ネギ。

ま、この辺は同じだもんね。
うん、そりゃそうだ。

 

まずはスープをひと口。

らぁ麺 幸跳「淡麗煮干しらぁ麺」のスープ

さらっと軽い醤油感から、
煮干の旨みがふわっと香る。

軽く酸味もあるな。
“極”でない淡麗だから効かせ方は大人しめ。

 

 

 

 

ま、ここまではイイんだけど、
ちょいと臭みが気になるなぁ〜

 

 

 

 

ハラワタらしき臭みが感じられて、
う〜ん、後味が悪いなぁ〜

 

 

 

 

定休明けだからフレッシュなんだろうけど、
これはどうしたもんだろか?

 

 

 

 

“極”以外はつけを食べたことはあるけど、
どちらもこんな印象は受けなかった。

 

 

 

 

う〜ん、たまたまなのかしら?

 

 

 

 

合わせる加水高めの自家製麺は、
しなやかでグッと強めの噛み応えがあり、
これは悪くはないんだけど、
絡む煮干がどうも引っかかる。

らぁ麺 幸跳「淡麗煮干しらぁ麺」の麺

少なくともこの日の煮干は、
残念ながら僕には合わなかった。

(; ̄ェ ̄)

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.