ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋 空(くう)【辛味らぁめん・塩】 @愛知県豊橋市

投稿日:2014年10月31日 更新日:




ボヤ~ッとした気分で、
イマイチ盛り上がらず、
助けを求める意味合いでの訪問。

メニューはこちら。

で、こちらを。





【辛味らぁめん・塩】750

油の浮かないスープ表面には唐辛子が浮かんでいます。

チャーシュー、味玉、タケノコなどが配置。

スープは鶏ベースにカツオなどを合わせてあるようで、
それに唐辛子の辛みが加わり、ウマウマです。

多加水の縮れ細麺はプリプリモチモチ。


スープとの絡み良く、舌先で暴れます。

チャーシューは炙りの香りが付けられたもの。


タケノコはメンマ代わりかな?
生姜を強めに効かせた甘ジョッパイ味付け。
なかなか存在感があってイイよ。


水菜とカイワレの苦み、辛みは変化を与えてサッパリとさせてくれます。



完スペでフィニッシュ。



美味い一杯で、
モヤモヤした気分を
吹き飛ばしてくれました。


ヨカッタヨカッタ!  ε-(´∀; )


< /div>

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.