ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【鯵豚そば(大盛り)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年7月27日 更新日:




あーッ、お腹空いたッ!!

跳ね回ってばかりじゃなく、
たまには違うものも食べたい。





向かったのはこちら。

券売機は文字サイズが大きくて、
見やすいんだよねぇ~

ニンニクを入れてガッツリもイイんだけど、
ニンニクを無しでガッツリとイキたい気分。

イっちゃいましょう!


【鯵豚そば(大盛り)¥850+100

麺は大盛りにしました。

もやし、キャベツの山の上には、
選択したしゃぶしゃぶ肉が乗せられ、
その陰に魚粉が添えられています。

スープは豚骨をベースに、
ムロアジなどをプラスしたもの。
魚粉はやや強めに効いていて、
旨みが膨らむ。

しっかりと天地返しすることで、
もやしなどの水分による変化はあるけど、
丁度イイ加減になるように計算されてますね。
物足りなさはありません。


合わせる角断面の縮れ太麺は、
ゴワッゴワな強い歯応え。
茹で加減も硬めなのか噛み応えありますよぉ~
ヤサイと一緒に喰らい甲斐があります。

麺大盛りにしたことで、
食べても食べてもなかなか減っていかず、
耐久戦といった様相。

ここで卓上にある荒刻みの唐辛子を投入。

舌先をピリピリと突き刺す辛みが、
落ちかけた食欲を刺激。
また立ち向かいさせ、完食。



ニンニクを使わないガッツリ系。
“鯵”わってみません?

m9( ̄▽ ̄)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.