ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【塩つけ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年7月2日 更新日:



東三河地区にせっかく来たんだし、
ちょっと顔を覗いていこっかなと訪問。

【らぁ麺 幸跳】です。

券売機で食券は買ったものの、
あ、そういえば!とふいに思い出して、
出来るか確認すると出来るとのこと。

そりゃ、是非お願いしたいわ。




【塩つけ麺】¥900

未だリリースにはなっていない、
いわば裏メニューってところかな。

スタッフのヲタコちゃんが、
賄いで食べたのは知ってるし、
一部では裏リリースされたよな噂も。

ま、とりあえず食べてみたかったんです。

全粒粉使用の中細麺の上には、
チャーシュー、メンマ、味玉、豆苗を配置。

つけ汁は香味油がぷかりと浮かぶもの。

これに麺を浸けてズズッと、
ズズズズズッと。


魚介の香りがふわっと広がる。


うん、そう。
あ、うん、そうね。
塩ダレを強めに効かすことで、
塩角が立っちゃうね。
味の広がりはやっぱ醤油に軍配かな。

でもサッパリと食べられて、
もうちょっと改良したら夏場はイイかも。


スープ割り。

< a href="https://tadanoramenzukiblog.com/wp-content/uploads/img/blog_import_5ca39741ac4ff.jpeg">
ちょこっと麺を浸けたりして。

で、完スぺ。



7月17日(祝・月)には、
ガチ麺道場との初コラボ!!

【ガチで跳ねろ】

当日は整理券(¥1,000)を発売だそうですよ。

開催場所はガチ麺道場で、
その日限定で第2駐車場も用意されますよ。
住宅街に入る手前のスーパー跡地がそれ。

このコラボは見逃s・・・、
いや、食べ逃すのはガチで跳ねれないゾ!!

マヂで跳ねろ!
m9( ゚ω゚) ドーン!

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.