ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【たまり醤油らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年4月20日 更新日:

 


そういやぁ~、もう1年なんだね。
いや、まだ1年と言うべきか。

豊橋地区において、
今や清湯系では最注目の店だと思います。
勉強熱心な店主は愛知県内に限らず、
静岡県中部にまで食べ歩いていて、
色々と吸収してるみたいだからね。



ん・・・最近はあまり話を聞かないけど。(-_☆)キラーン




と、ともあれ【幸跳(さちはね)】は1周年!

おめでとうございます。
 
 


久しぶりの豊橋。
やっぱイっとかないとでしょ?




券売機です。
 
塩を食べたいなとは思ってたんだけど、
周りを見渡すと限定情報。

もう春なのに、
“冬季”限定の味噌があります。

「“年がら年中”限定にしときなさい!

 

m9( ̄▽ ̄) どーん!


お!たまりがある。

「You、レギュラーにしちゃいなよ!」

 

m9( ̄▽ ̄) どーん!


「タカ☆さん、たまり?」

m9( ̄▽ ̄) どーん!



「あ、ハ、ハイ~」  ( ̄◇ ̄;)


【たまり醤油らぁ麺】¥800

赤黒いスープが白い丼で際立ちます。

トッピングにはチャーシュー、
メンマ、味玉、青ネギを配しています。
コラボイベントとの違いは、
三つ葉から青ネギに変わったことくらいかな。
チャーシュー表面の乾いた感じは、
美味そうに見えないのよねぇ~
 


スープをひと口。

爽やかな酸味が先行し、
たまりの深いコクと甘みが後を追います。
たまりと言っても甘さは控えめで、
どちらかと言うと、
生醤油のような風味の醤油感です。

低加水細麺は・・・、
既に醤油色に染まっています。
しなやかで、
グッと噛み締め感が強め。

たまりと麺の相性は良く感じるんで、
純粋にそれだけを楽しみたいんだけど、
小口切りの青ネギは食感的に違和感。
ちょっと邪魔な気はします。

チャーシューは肩ロースを使用。
味が染みた柔らか食感。
メンマは太めでポリポリ。
味玉は半熟仕上げ。



当然こうなる。

完スペです。


もうたまりません。     あ! ("⊙∀⊙") 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.