ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺坊屋 2boyS'【豚骨醤油】 @焼津市

投稿日:2018年8月14日 更新日:


2017年3月開店。
焼津インター前に店を構え、
最近では夜営業は止めて、
朝ラーから通しで昼営業を行なうように。

2度目の訪問は、

都合で開店時間が遅れたようで断念。

 

 

改めましての2度目の訪問です。

 

【麺坊屋 2boyS'
(めんぼうや トゥーボーイズ)】

 

券売機横にはランキングがあり、

2種類の麺の選択割合も示されていたりして、

初めてでも分かりやすい配慮がされている。

 

とは言え、

基本的な一杯を再び。

 

 

 

 

【豚骨醤油】750+味玉

 

平日時間指定で味玉サービスでした。

 

チャーシュー、メンマ、木耳、刻み玉ねぎ、

青ネギ、そして味玉を配置。

 

スープは円やかさがあるけど粘度高ではなく、

さらっとした軽やかさがある。

全体的にさーっと酸味があり、

強めな醤油の奥に豚骨の香りがする。

 

麺は2択で中太を選択。

平打ちでゆるく縮れが入っていて、

麺肌滑らかでもちっとコシが強め。

木耳がコリッとした食感で絡んできて、

時折刻み玉ねぎもシャリッと変化をアシスト。

白髪ネギを追加しても良かったかな。

チャーシューは巻きバラで歯応えがあり、

脂のクドさが無くてイイわ。

メンマは甘じょっぱく、

というか醤油のしょっぱさが強いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主と少し話が出来たんだけど、

この日この時点では、

まだ方向性に悩んでるみたいだけど、

とりあえず決めてあることとしては、

9月中頃をメドに店を閉めるんだとか。

 

ラーメンには関わりたいようで、

次なるステップの為には、

あの店に就くのも手だとは思うけど、

果たしてどうするかしら?

 

 

 

 

 

とりあえず今のうちに口にしとく?

(╹ω╹ )

 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.