ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【ニボつけこ~るど】 @焼津市

投稿日:2013年8月24日 更新日:

 
毎月14日に煮干を使ったメニューを提供するCLUB214
 
 
こちらは14日が定休日だったので翌15日の提供となりました。
ポールをゲットして直射日光が照りつける中、大人しく待ちます。
 
 
熱いよぉ~ (>_<)
 
 
お!昨日も会ったあの方も列に着きましたよ。
 
 

 
開店し、食券を買って席に着きます。
 
 
 
 
 
 
【ニボつけこ~るど】¥950
 

 
つけ汁と麺とに分かれての提供です。
 

 
つけ汁には氷が入ってるんだけど、これは出汁を凍らせたもので、
6月の「い●井」で提供されたものにヒントをもらったようです。
 
舐めてみると煮干の香りに強めの醤油ダレが効いてます。
 

 
麺の山には細切りのチャーシュー、カイワレ、メンマなどが盛り付けられています。
 

 
全粒粉を使った細麺ですね。
 

 
ガラスの器の底には昆布水があるんだけど、トロミは出てませんでしたね。
つけ汁に麺をサッと浸けていただきます。
 
 
オ―――ッ!! 
 
 
煮干の香りを纏った麺が口の中に飛び込んできます。
パツパツとした歯切れのいい麺が心地いいですよ。
食べていて楽しい。
 
で、このチャーシューは生ハムのように塩気が効いていて柔らかいんだよねぇ~
麺に絡ませて食べると美味いのよ。
カイワレの辛さもアクセントになります。
 
 
夢中で食べ進めて完食です。
この時期に合って、サッパリと食べれて良かったです。
 
 
 
美味かったァ~ (`▽´)b グッジョブ
 
 
 
あ、第4日曜日(25日)にも提供されるみたいですよ!!
 
 
 
 
 
そして、こちらも・・・。
 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.