ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【冷煮干しらぁ~麺・塩】 @焼津市

投稿日:2014年6月26日 更新日:



気まぐれでない、
提供期間の長い夏限定麺がリリースされています。


暑くなってきたからね。

冷たいさっぱりしたものが恋しくなってくるのよ。

【冷煮干らぁ~麺・塩】880

ガラスの器で、
見るからに冷たさを感じますね。

トッピング類は豊富。

細切りチャーシュー、メンマ、青菜、ネギ2種、なると、いわし削り節、糸唐辛子、
そして芽こんぶが立体的に盛られています。


スープは煮干から取られた旨みのあるあっさりしたもの。

冷やしでの提供の為、味付けはやや強め。


合わせる麺は低加水、全粒粉使用の細麺。

冷やされているので、コシのしっかりしたものになっています。

横に添えられた山葵を少しずつ
溶かし入れると、辛さで全体を引き締まってイイよ。

これからの時期イイね!





スープが美味いので、かけスタイルで麺だけを楽しみたい気分。
ッピングは少なめでもいい気がしました。



焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.