ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

カナキン亭 八楠店【プロペラ麺】@焼津市

投稿日:2024年5月27日 更新日:

 

 

 

また食べたくなっちゃった。
そんなスイッチが入っちゃった。

カナキン亭 八楠店の外観

 

 

 

【カナキン亭 八楠店】

(焼津市八楠1-5-6)

カナキン亭 八楠店の外観

休日の昼時、
駐車場への出入りは止まらず、
暖簾前には行列が出来たりで、
フォークのような6席×3列のカウンター、
小上がり4人×3脚の店内は混雑していて、
相も変わらずの賑やかさなんだな。

カナキン亭 八楠店の求人案内

 

 

 

カナキン亭 八楠店の券売機

出入口左に券売機があって、
お好みボタンを押す前に、
まずは麺量ボタンを押してから、
次いで食べるものを押す。

何度かヤラかしたことがあるので、
もうお勉強したんだもん、
間違えないさ。

ポチリ&ポチリ。

 

 

促された席に着いての調理待ちだぜぃ!

カナキン亭 八楠店の内観

 

 

 

 

 

【プロペラ麺】¥1,100

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」

食べ歩きらしい食べ歩きをしていない頃、
普通にラーメンは好きだったので、
たまたま見つけた店に入り、
寒かったので辛いものを欲したのが始まり。

カナキン亭デビューは八楠店で、
カナキン亭デビューはプロペラ麺。

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」

食べたくなるんだよねぇ〜

 

 

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」スープ

妖しき赤黒いスープは辛く、
ニンニクの香りがするもの。

 

 

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」麺

緩い縮れの入る細麺はスープを絡め上げ、
それに負けないしこぱつの歯応え。
箸が進んじゃうんだわね。

ネギはザクザクと食欲を刺激し、
更に箸が進んじゃうんだわね。
チャーシュー、メンマ、味玉、
海苔を挟んだりしたら、
卓上に揃う味変アイテムを使っちゃう。

 

 

カナキン亭 八楠店「プロペラ麺」味変

今回はおろしニンニクと唐辛子酢を。

酢は必ず入れて!と注意書きがあって、
確かに酢は必須なんだよね。
このプロペラスープに酢は合うのよ。

 

 

 

 

 

ノーマル「中華そば」は食べたことあるも、
僕にはヒットせず、
てか、
プロペラがマストになっちゃってるので、
他に手を出してないだけなんだけど、
他も味変は合うのかしら?

 

 

 

 

 

このプロペラスープに酢は合うのよ。

てなことで完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中毒性があるので、
また食べたくなると思うんだわ。
また八楠店に行くと思うんだわ。
またプロペラ麺だと思うんだわ。

 

 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.